昨日のつづき、今日は3棟あるコテージ ECLIPSE(エクリプス)をご紹介します。

 

コントレイル棟の前で、矢作芳人調教師

 

コテージには矢作厩舎の名馬、コントレイル、リスグラシュー、ラブズオンリーユーの名前を冠し、内装もそれぞれの名馬が獲得したトロフィーなど、装飾も棟ごとに違う仕様となっています。

ファンなら全棟に泊まってみたいかも?

 

 

こちらはコントレイル棟。

入ってすぐにポスターが飾られていました。

 

 

こちらの棟は3ベッドルーム、コントレイル棟が一番広いつくりになっています。

 

 

リビングは2F、トロフィーの上には画家の長瀬智之さんによる名馬の作品がそれぞれ飾られています。

 

 

コントレイル棟にはブロンズ像も!

宿泊者だけが見られる装飾の数々に目が回りそうです。

 

 

大型テレビにゆったりとしたソファー。窓からの羊蹄山はすぐそこ!

キッチンも完備しているので、長期滞在も可能ですね。

 

 

こちらはリスグラシュー棟。

クッションやぬいぐるみなど、ファンにはたまらない品々が並びます。

 

 

ラブズオンリーユー棟には、オリジナルのタンブラーも。

そのほか、ここにしかない名馬の名前が刺繍されたオリジナルタオルもあります♪

 

コテージは札幌、函館競馬の開催期間中は厩務員の方の宿泊施設として、

期間外の10月~翌5月は一般の方が宿泊できる施設になります。

 

宿泊料金は未定とのことですが、これだけ設備なので料金も豪華そう…ですが、矢作厩舎の名馬が獲得したトロフィーなどに囲まれる非日常なプライベート空間は、ファンにはたまらないはず。

コテージはホームページが開設されるそうなので、続報をお待ちください。

 

新聞報道もあり、役場にもお問い合わせが多いのですが、こちらの施設は競走馬がひと休みし、最高のパフォーマンスを発揮できるよう整備されたものです。

敷地内は関係者以外の立ち入りは出来ませんので、ご理解をお願いします。

 

馬たちは非常にデリケートです。

真狩村でゆっくり休んでもらえるよう、ご理解・ご協力をお願いします。