さくらんぼパフェと、フラワーアレンジメント | Makkaの東京アラフィーDiary

Makkaの東京アラフィーDiary

都内在住アラフィフです。派遣社員(扶養内)として某大手企業に勤務中。大好きなお買い物、お洋服、カフェ、お花、コスメ、旅などを綴ります。子供はおらず、一回り年上の夫との2人暮らしを謳歌中。炭水化物と犬を愛する北海道出身者です。よろしくお願いします☆

こんにちは

ここ数日過ごしやすいですが、最近の殺人的な暑さ。
通勤だけでヘロヘロで、コーデ写真も全く撮れずにいます。
早く秋になってー


少し前になりますが、お気に入りの吉祥寺コマグラカフェへ、インスタで見た北海道さくらんぼのパフェを食べに行きました

良かった、まだ完売してなかった

女子の「好き」が集まったカフェ
白い大きな建物は、東急百貨店


きたきた
ちょうど良い大きさでかわいい

真上から
あまりゴテゴテしていないのが良い

さくらんぼがとってもジューシーで甘くて
クリーム等もあっさりで、いろんなバランスがよく、飽きることなく完食できました
ほんとに美味でした

コーヒーも美味です

平日夕方だと、おひとりさまが多く、静かに気持ちよく過ごせます。

お会計のときに、美味しかったですーと思わず言ったら、「良かったです♪じつはあと1個で完売なんですよ‥」と。
運が良かったhappy





かなりお久しぶりに、フラワーアレンジメント教室へ行きました。
今回は、お家から徒歩10分くらいの素敵フラワーショップにて

フレッシュグリーンのアレンジメント

トルコキキョウ、てまり草、ケイトウ、プレポディウム
スモークツリー、ユーカリテトラゴナ
房スグリ
シロシマウチワ←葉脈がしっかりな大きな葉!高価だそうです。

やっぱりお花が大好き本当に大好き
細々とでも、フラワーアレンジメントのレッスン通いは続けたいと思います

最近は、お花関連の本を次々に購入&熟読ばかりしていて、夫氏に呆れられています ふふん


台風対策を万全にして、良い週末をお過ごしください


スタバのピンクのフラペチーノ、超美味