素敵なお買いもの | Makkaの東京アラフィーDiary

Makkaの東京アラフィーDiary

都内在住アラフィフです。派遣社員(扶養内)として某大手企業に勤務中。大好きなお買い物、お洋服、カフェ、お花、コスメ、旅などを綴ります。子供はおらず、一回り年上の夫との2人暮らしを謳歌中。炭水化物と犬を愛する北海道出身者です。よろしくお願いします☆

こんばんは

酷暑すぎて
せっかくの連休も、熱中症が怖くてなかなか外に出れません
こういうとき、北海道に帰りたいなあと思ってしまいます



最近、インスタにはまっていますが←見て喜んでいるだけの人
素敵な出逢いがありました

ブーケなどのウェディング用品を、ドライフラワー、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーを使い、一点一点つくられているbramblyさん。

いつもどおりチェックしていたら、↓のブーケをブートニア付きで少しだけお値下げしてお売りしますと
もちろん一点もの


決してお安くはありません。
でも、直感でこれは絶対にお迎えしたい!とポチしました

しかし、ウェディング専門のようだったので、自分は花嫁ではないこと、自宅のインテリアとして使いたいことをメールしたら、インテリアとして是非♡と暖かいお返事をいただき、配送していただきました

我が家リビングのカーテン横に

夜に間接照明をつけると、こんな感じに


実物は、大きくてボリュームもあり、本当に素敵なんです

どんなに疲れて帰宅しても、ふと見ると優しい気持ちになれて‥
出逢いと直感は大切だなあと、改めて思います。

そして、メールのやりとりだけですが、bramblyのyuko様の暖かいお人柄にも感動しました
また機会があれば、作品をお迎えしたいです

こちらはブートニア
こちらも、チェストの上のお気に入りコーナーに飾りました

生花がもちろん大好きですが、ドライフラワー系も最近惹かれます



さて、こちらもなかなか高額なお買いものでした
(画像お借りしました)
ドゥーズィエムクラスの「麻ガーゼgown」

ショップでぱっと目について試着して、着心地最高!これだ!と思ったものの、お値段がなかなか‥で即決できず。
でも、どうしても忘れられなくて、再入荷を待って購入しました

会社では、ノースリーブはヤバい感じなので、さらりと羽織るのが欲しかったの

私にはいささか長いですが、着心地が良いし、なんかこれ一枚羽織るだけで「こなれた人」になるので、これも出逢いです


長々と購入記録にお付き合いいただきありがとうございます

熱中症、脱水症状、くれぐれもお気をつけくださいね。

ではまた近いうちに