中型 | マッカmemo

マッカmemo

札幌での暮らし♪メモ帳代わりの日記です。 2011年12月16日男の子出産 アラフォーお母さんです。 

犬は小型、中型、大型どれが好き? ブログネタ:犬は小型、中型、大型どれが好き? 参加中

中型犬かな~大型犬は憧れる(アイリッシュセターとか)けど、
広いお庭のあるお家か近所にドッグランがあるような環境じゃないと
可哀想な気もするしpri

小型犬は吠えるイメージある私。
昔はズーアン先生を連れてキャンプしてたんだけど、やっぱり
ダックスとかはめちゃんこ吠えるんだよねぇ・・・
キャンプ場のオーナーも注意するくらいの
(まぁ、環境の変化やしつけの問題もあると思うけど)
レトリバーは遊ぼう遊ぼうって寄ってくる感じロップ
そんな中、ズ―アン先生は柴犬で「ふーんあっそ」って
他の犬にはツンデレならぬツンツン。
吠えられても無視、自分小屋に動物来た時だけ威嚇ピレニーズ

ただとても山奥のキャンプ場では
寝れなくてかわいそうだったのか・・・逆に嬉しい感じだったのか・・・
昼は川の中グイグイ、林道の臭い嗅ぎまくる。
夜は常時タヌキやキツネ等の臭いが充満しているらしく
狩猟の血が騒いでてテントの中に入れても鼻くんくんヴーって感じ。
一睡もせずバンペしてくれて、翌日はぐったり感満載だったとさ犬

私は飼うとしたら、中型の雑種がいいですなぁhime
しっぽの会とかでね。


昨日、ママから送られてきた写メール
シャンプーして乾いてないのに脱走して泥だらけに
なったズ―アン先生ena

マッカmemo

と咲いたよーって
3、4年位前に母の日に送ったクレマチスがメチャンコ成長しているとな

マッカmemo

鉢から土に植え替えただけなのにこんなにもこもこ増えるんだねぇ



マッカmemo

6/18
朝 グレープフルーツ 牛乳
昼 ポークソテー ポテサラ
ごはん チンゲン菜大根スープ
マッカmemo
夜 牛丼 サラダブロッコリー
味噌汁 小魚
マッカmemo
6/19
朝 グレープフルーツ 牛乳
昼 牛丼
マッカmemo
おやつ いちごアイス
夜 キムチ納豆とかつまみ色々