新入荷

 

image

・フィダルゴ 19cmくらい

 ワイルド ブラジル タパジョス河産

サメのように常に泳いでいるナマズなのでパッキングの際は水量が必要で輸送に弱いのですが、小さいサイズなのでダメージも少なく完品でブラジルから届いてくれました!

とにかく遊泳性が強く現地では激流に生息していますが、このサイズなら90cm水槽でも大丈夫!

もともと空間認識能力が高く水槽に激突とかあまりないところも良い!

メタリックシルバーに黒いドット模様はフィダルゴにしかない体色で大変美しいナマズでもあります!

 

image

image

image

・プラチナスケルトンレッドテールキャット 8cm

これすごくないですか?

こんなの初めて見ました!

ただのプラチナじゃないですよ!透けてます!

スケルトンなのでシミがなくて当然です。

大きくなったらどんどんすごくなりますよね!

色変わり個体はどこかしら奇形が多いですが完品です!

 

image

image

・ブラックレッドテールキャット 8cm

レッドテールキャットのメラニスティック個体です。

過去に2回ほど入荷されたことがあったようですが、私は初めて見ました。

おなかまで全部黒いです。

尾ビレが白いのもカワイイです。

 

image

・ゲオファーガス アルギロスティクタス 4cm

 ワイルド ブラジル シングー河

小さいですがワイルドです!

一時期ブリードもでましたが今もうないし、ワイルドはもう4年くらいはきてない気がします。

成長すると、繊細な青みのなかに黄色の体色をしてとても美しくなります。

シングー産ゲオがは貴重となっております!

2匹のみ。

 

image

・レッドフィントーピードパイクカラシン 9cm

 ワイルド ブラジル マラジョー

最近見かけるのはミクロレピスやイエローフィンでしたけど、一番人気のレッドフィンは久々です!

レッドフィンは一番美しいうえにサイズもおおきくなるのが魅力。

名前のとおり魚雷を思わせる体形でホバリングしながら獲物を狙い瞬時のうちに捕食するシーンは見ものです!

 

image

・プラチナロイヤルプレコ 8~9cm

 ワイルド ブラジル シングー河

ライトグレーの体色に変わる前の幼魚です。

成長にともないラインが繋がって太くなったり、イナズマっ模様になる個体もいたりどんどん変わっていくところが面白い。

 

image

・ゴールドエッジマグナム 5cm

 ワイルド ブラジル シングー河

黄色いヒレに白いスポットがびっしり入る美しさは天下一品。

近年は入荷が少なくなりました。

3匹のみです。

 

image

・イーグルクロウスパングル 7~8cm

 ワイルド ブラジル シングー河

カッコ良い名前ですよね。

プレコはみんなエラに刺をもちますが、なぜこのプレコだけがイーグルクロウというのかはわかりませんが。

シングーの流れの早いところに生息するフラット系プレコで黄色いスモールスポットが美しいです。

 

明日もご来店お待ちしております!

 

営業時間 

毎日 12時~20時

火曜日定休

 

ワイルド系・大型魚・珍魚怪魚なんでも来い!
東京中野の熱帯魚専門店
アクアランドまっかちん
電話03-5389-7030

 

***************************************

 インターネット通販はコチラ↓

【アクアランドまっかちん楽天市場店】

インスタ始めました!

【まっかちん公式インスタグラム】はこちら

X(旧Twitter)もやってます!

【まっかちん公式 X(旧Twitter)】はこちら