どうも、まっかちんの三輪です!

 

本日もご来店ありがとうございました<(_ _)>

 

いやー暑い暑い💦

すっかり夏らしい気温になってきました。店外の水槽なんてほぼお湯ですよ。

店内も熱帯雨林のような蒸し暑さですのでそろそろクーラー解禁ですかね...

 

出品情報

・パカモンキャット ブラジル サンフランシスコ河産

6cm前後

サンフランシスコ河を代表する激レアキャット!

最大80cm程まで成長する大型種で成魚はかなりの迫力です。

今回はベビーサイズの2匹が入荷しました。

1年に1度輸入されるかどうかの僅かな機会を是非お見逃しなく!

 

・ネオケラトドゥス フォルステリ

11cm前後

肺魚の中では希少性人気ともにトップクラスのオーストラリア固有種です。

最大で1mほどにまで成長し太古の魚類と両生類の狭間のような形態はまさにロマン。

小さめサイズの1匹。

エサ食い良く状態良好です。

 

・ヘテロティス(ナイルアロワナ) ナイジェリア便

19cm前後

唯一無二の容姿で古くから人気のある大型魚です。

大食感な上に人工に中々餌付かず手の焼くこともしばしばですが、今回来た個体は人工餌に早々に餌付いたので優秀です。

1匹のみ

 

・ブラックタライロン ブラジル ロライマ州 ブランコ水系最上流域 タクトゥ河産

14cm前後

超激レア産地のブラックタライロンです。当店では何年ぶりでしょうか?

まだまだ小さいサイズですが既にかなり黒く、他産地のブラックタライロンとは一線を画す雰囲気を感じます。

次の入荷はいつになるかわかりません。

この貴重な1匹をお見逃しなく!

 

・テトラオドン ムブ コンゴ便

13cm前後

ブリードも出回るようになったムブですが今回はワイルド個体です。

柄がはっきりとしていて痩せにもない良個体!

 

・ショーベタ ハーフムーン

コイカラーやローズテールタイプなど幅広く取り揃えております。

全て1匹ずつ個体別で販売しておりますのでお好きな個体をお選びください♪

 

明日もご来店お待ちしております!

 

営業時間 

毎日 12時~20時

火曜日定休

 

ワイルド系・大型魚・珍魚怪魚なんでも来い!
東京中野の熱帯魚専門店
アクアランドまっかちん
電話03-5389-7030

 

***************************************

 インターネット通販はコチラ↓

【アクアランドまっかちん楽天市場店】

インスタ始めました!

【まっかちん公式インスタグラム】はこちら

X(旧Twitter)もやってます!

【まっかちん公式 X(旧Twitter)】はこちら