どうも、まっかちんスタッフの三輪です!

 

本日もご来店ありがとうございました<(_ _)>

 

GW終わってしまいましたね。

皆さんはどう過ごされましたか?

自分は先日ついにゲーミングPCを購入しまして、休日は届いたPCの接続やら設定やらを奮闘しておりました。(面倒臭かった...)

元々インドア派の自分ですがPCの導入でまた更に引き籠ってしまいますね。

遊びたいタイトルが沢山あるのでこれから楽しみです^^

 

出品情報

・チャンナ パルダリス (Channa pardalis) インド メガラヤ州産

16cm前後

元祖青系スネークヘッドが久々の入荷です。

今回もかなり青の発色が乗った美麗個体です。

高水温に弱く夏に入ってくるものは弱りやすいのでこの時期に入手しておくのが吉でしょう。

1匹のみ

 

・チャンナ ビプリ (Channa bipuli) インド アッサム州

16cm前後

第二のブルギャラ。

最近の入荷はパルダリスばかりでしたのでなんだか久々です。

パルダリスに比べ顔つきが丸くブラックスポットが細かいのが特徴です。

発色も良く綺麗なパウダーブルーに染まっております。

こちらの方が高温にも少し耐性があるとの噂ですが、生息地を考えるとやはり低温管理が望ましいですね。

 

・ブルームーンギャラクシースネークヘッドsp.(Channa sp.) インド便

15cm前後

謎のブルギャラが入りました。

上記のピブリと同じ名前で来ておりますが顔つきはパルダリスに近く、またブラックスポットが殆ど見られません。

単なる地域個体差の可能性もありますが、今回は「sp.」とさせて頂きます。

いずれにせよかなり珍しいかと思います。

 

・アイズファイヤースネークヘッド ミャンマー産

10cm前後

小ぶりなサイズです。

目元の赤い隈取がトレードマークの小型美麗種。

入荷時は瘦せておりましたが餌も食べており状態も上がりましたので販売致します。

 

・レインボーパクー ブラジル シングー河産

5~6cm

紅く染まるヒレが良く映える美しい小型パクーです。

個体別で3匹出品しております。

 

 

営業時間 

毎日 12時~20時

火曜日定休

 

ワイルド系・大型魚・珍魚怪魚なんでも来い!
東京中野の熱帯魚専門店
アクアランドまっかちん
電話03-5389-7030

 

***************************************

 インターネット通販はコチラ↓

【アクアランドまっかちん楽天市場店】

インスタ始めました!

【まっかちん公式インスタグラム】はこちら

X(旧Twitter)もやってます!

【まっかちん公式 X(旧Twitter)】はこちら