新入荷

 

image

トリカラーシャーク(Labeo cyclorhynchus) 8cm

 ワイルド コンゴ

ワイルドでこの色はすごいですよね。

さらに色が派手なのを選んできてます。

ちょっと性格が悪いのがたまにきずですが、ちゃんと育てれば20cmくらいに成長します!

 

image

・オーネイトキャット 8~10cm

 ワイルド コンゴ

久々です!

最近は円安で高かったのですが、お手頃価格でだせます。

バキュームのようにエサを食べて、みるみる成長して60cmくらいになります。

 

image

・ロングノーズデンキナマズ 8~10cm

 ワイルド コンゴ

2タイプいます!

白目のノーマルタイプは巨大化するのでそこが魅力ですが、口が扁平で目がやや後方に位置し、黒目のタイプ(写真のタイプ)もカッコ良いですよね!Malapterurusの仲間は20種類以上いて奥が深いナマズです。

 

image

・クラリアス sp. コンゴ 8~10cm

 ワイルド コンゴ

調べてもなんだかわかりません。

体色が黄色みがかっていてなんかカッコ良いです。

クラリアスってアフリカに何種類いるのでしょうかね。

 

image

・ロングノーズエレファント 11cm

 ワイルド コンゴ

Campylomormyrus rhynchophorusできてますが、吻がちょっと下向きのような・・・

いろいろなタイプがいるので面白いですよね。

昔はそんなに珍しくなかったですが、最近はモルミルスの入荷が少ないので貴重となりました。

 

image

・ダブルトランクエレファント(Campylomormyrus tamandua)

 ワイルド コンゴ 10cm

一昔前はコンゴ便が輸入されると目にする機会が多かったですが、、近年は採集地が異なるためかワイルドの入荷はめっきり少なくなりました。特徴的な模様が入るこのグループは他にエレファスやカッサイクス、アルケスがいますが、いづれも超レアで高価なので、まずはタマンドゥアをおさえましょう!

フィッシュベースをみると最大43cmと書いてありますがそこまでなったらすごいですよね!

 

image

image

・テトラオドン ミウルス 赤茶とこげ茶 5cm

 ワイルド コンゴ

これも最近値段が高騰してましたが、今回はお買い得プライスです。

 

image

・ゴールデンコンゴテトラ (Phenacogrammus aurantiacus)

 ワイルド コンゴ 4~5cm

アフリカンテトラ最美種といってもいいんじゃないでしょうか。

レッドチェリーやレインボーも魅力ですが、ゴールデンは平和だしすぐに発色するのでハズレがないです。

 

image

・ドラード 6~7cm

 パラグアイ便 パンタナール

毎週仕入れていますが、すぐに売れてしまうのでまたまた再入荷!

ビュンビュン泳いで人工飼料バクバクたべるので飼ってて楽しい大型魚です。

 

image

・南米淡水フグ 3~4cm

  ワイルド ペルー

今も昔も大人気のフグですね。

スイスイ泳ぎ回るのがカワイイです。

 

image

・チャンナ ルボラ Channa rubora( ミャンマーレッドフィン)

  ワイルド ミャンマー

エッジが美しい厳選個体5匹入荷です。

すぐに人に慣れるかわいいスネークです。

 

明日もご来店お待ちしております!

 

営業時間 

毎日 12時~20時

火曜日定休

 

ワイルド系・大型魚・珍魚怪魚なんでも来い!
東京中野の熱帯魚専門店
アクアランドまっかちん
電話03-5389-7030

 

***************************************

 インターネット通販はコチラ↓

【アクアランドまっかちん楽天市場店】

インスタ始めました!

【まっかちん公式インスタグラム】はこちら

X(旧Twitter)もやってます!

【まっかちん公式 X(旧Twitter)】はこちら