新入荷

 

image

・リアルタライロン スリナム 13~17cm

 Hoplias aimara " Surinam "

やっときてくれました!

当店では去年の9月ぶり!

大きくもなく、小さくもなく丁度良いサイズです!

アイマラはオリジナル標本がフレンチギアナなので、スリナム産が元祖って感じですよね!

昔は超高かったんですが、ルートが確立してよかったです!

めちゃくちゃ人に慣れるし、怒るし、飼ってて飽きない最高のペットフィッシュです!

 

image

・リアルタライロン ベネズエラ 13cm

 Hoplias aimara "  Venezuela "

コロンビアルートのアイマラの入荷は去年の3月ぶりです!

最近コロンビアも輸出規制があるせいか、入荷がとても少ない。

ベネズエラのほうが気性が荒いとか言いますが、要は個体差ですね。

カワイイサイズ!

1匹のみ。

 

image

・スーパーレッドアロワナ 15~16cm 

インドネシア ハンガーレスタリ

インドネシアのスモールファームですが、近年は産ませている親魚のレベルが格段に昔と違うので安くてもクオリティー高いです。ヒゲ長くややスペードテールでこれからの発色が楽しみです!

 

image

・ゴールデンアロワナ(紅尾金龍) 15~16cm 

インドネシア ハンガーレスタリ

これも良いです!

厳選してきました!

まずこの時点の発色が良い!

ヒレが大きくてスタイル良い!

 

image

・ゼブラキャット 8cm 

 ワイルド ペルー

1匹のみ入荷できました!

成長に従いバンドがつながって、ゼブラ模様になっていきます。

ゼブラ模様が斜めになったり、模様の変化が面白いです。

今期はこれで最後かもしれません。

 

image

・バットマンスターライトマツブッシープレコ 10cm 

 ワイルド コロンビア

いろいろな名前が混ざって長い名前がつけられてしまったコロンビア産のバットマンブッシープレコ。

1匹だけもじゃもじゃ極上のオスがいました!

 

image

・ドラード 7cm

 パラグアイ便 パンタナール 

前回入荷分完売のため再入荷!

何でもよく食べて飼い易く大きくなるとカッコ良い!

 

image

・ワラゴニア レーリー 14~15cm 

 ワイルド タイ ラチャブリ

ワラゴニア最大種!

珍しくロケーション付きで輸入されました。

ラチャブリ州ということはメクロン川水系辺りでしょうか。

とにかく世界最大級の大ナマズです!

大きくしてください!

 

image

・チャンナ マルリオイデス レッド 7~8cm 

 ワイルド ボルネオ バリト河産

当たれば真っ赤になるバリト産がチビサイズで入荷しました!

前回は2022年の12月だったので久々です。

今回は輸入数が少なかったので10匹のみです。

小さいのでお値段もお買い得ですよ!

 

image

・アイズファイヤースネークヘッド 12cm 

 ワイルド ミャンマー

厳選個体1匹のみの入荷です。(ほんとはもっと欲しかったのですが)

 

image

・ダトニオ プラスワン 4cm 

 ワイルド ボルネオ

95%パーフェクトバンド!

ちょっと腹までいってなかったり、バンドの太さが均一でなかったり。

ほぼパーフェクトバンドが超特価です!

 

image

・ニューギニアヤマウツボ 22~25cm 

 ワイルド ニューギニア島産

この円安の時代小さめサイズなのでお買い得です!

もちろん模様が綺麗な個体を厳選してます!

 

image

・アルビノダイヤモンドオスフロ 8~9cm 

これも久々です!

ノーマルオスフロよりも大人しいので大型魚の混泳にオススメ!

巨大な個体はあまり見たことがないので大きくしたら価値あります。

 

明日もご来店お待ちしております!

 

営業時間 

毎日 12時~20時

火曜日定休

 

ワイルド系・大型魚・珍魚怪魚なんでも来い!
東京中野の熱帯魚専門店
アクアランドまっかちん
電話03-5389-7030

 

***************************************

 インターネット通販はコチラ↓

【アクアランドまっかちん楽天市場店】

インスタ始めました!

【まっかちん公式インスタグラム】はこちら

X(旧Twitter)もやってます!

【まっかちん公式 X(旧Twitter)】はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Wallagonia leerii