新入荷

image

・ブラックアロワナ コロンビア 6~7cm

今の時期だけのブラックベビー前回分が完売しましたので再入荷です。

 

image

・バンデットピラムターバ ペルー 8cm

南米を代表するナマズの仲間で50~60cm程になる

不明瞭なバンドはやがてつながってくる。

 

image

・南米淡水フグ ペルー 3cm

水槽内を良く泳ぎまわりフグ類の中では比較的温和。

成長しても7~8cm程であまり大きくならず複数飼育も可能

 

image

・ドラード パラグアイ便 パンタナール 6cm

まっかちん入荷の中でも最小サイズではないでしょうか

成長すると50cm以上になる猛魚ですがベビーサイズは可愛いものです

 

image

・ホワイト ギガンテプレコ パラグアイ便 パンタナール 10cm

デカい頭と鎧のような鱗を持つ、がっしりとしたプレコである。

脂ビレを欠くことも特徴的である。輸入数も少なく、不定期なので目にする機会は少ない。

名前も見た目もイカツイ感じの大型プレコであるが、性格は比較的おとなしく丈夫で飼育のしやすい。

 

imageimage

・グリーンロイヤルプレコ コロンビア 25cm

ビッグサイズのグリーンロイヤルが入荷しました!

水槽内ではなかなか大きくならないのでこのサイズは迫力が違います!

2匹入荷

 

image

・ライアマス グッタータス  タイ 5cm

ライアマス最大種!

タイ版のオイカワ?発色するとシルバーのボディにパーマークが入り

とても美しい。渓流のようなレイアウトや水草水槽に映えるが

エサが足りないと水草をかじることがある


image

・イラワジスネーク(チャンナ パナウ)ミャンマー 7~8cm

カッコの入荷を調べると当店では2015年だったのでかなりの久々です!

ミャンマーイラワジ河産のスネークヘッドで学名は後から記載された

平坦な頭部を持つ30cm~の中型スネーク

成長と共に白銀のような体色とブロッチ模様のブラックスポットを持つ

 

image

・フォーバータイガー タイ 2~3cm

小さいですが頑張ってバンド選別してきました。

かなり太バンドぞろいです。

 

image

・バイオレットスネークヘッド インド 7~8cm

極小サイズが久しぶりに入荷しました。

前回このサイズが入ったのは5年くらい前ですぐ売り切れになった覚えがあります

ヒレボロなので少しトリートメントします。2匹のみ

 

image

・ブラキノシノドンティス バテンソーダ ナイジェリア 10cm

サカサナマズのように「常に」ではないですがひっくり返って泳ぎます

やや暗めのメタリックなボディを持ち20cmを超えるサイズまで成長します

前回分はすぐ売れてしまったので1匹再入荷しました

 

明日もご来店お待ちしております!

 

営業時間 

毎日 12時~20時

年中無休

 

ワイルド系・大型魚・珍魚怪魚なんでも来い!
東京中野の熱帯魚専門店
アクアランドまっかちん
電話03-5389-7030

 

***************************************

 インターネット通販はコチラ↓

【アクアランドまっかちん楽天市場店】

インスタ始めました!

【まっかちん公式インスタグラム】はこちら

ツイッターもやってます!

【まっかちん公式ツイッター】はこちら