→続き


お金はあるカツオさん。

仮に結婚したとしてもお金には困らないことは分かりました。

(ていうか、お金以外のカツオさんの魅力が全く感じられず。カツオさんご本人も見た目や女性経験が少ないのがコンプレックスだったんじゃないかな。普通に良い人だとは思ったけど。)


年収はそろそろ1億に届きそう、とのこと。


(ちなみに仕事は、外資の証券会社?でプレーヤーとして活躍中。完全歩合制なので、実力があればいくらでも稼げる。)


(外資だから外国人の同僚が多く、休日はパートナーや家族を連れてのホームパーティが盛ん。会社での公式のパーティーも家族で参加するのが当たり前なので、独身だと肩身が狭い。そろそろ結婚したい、とのことでした。)


続いて、婚活においてクリアにしておきたいカツオさんのご両親について聞いてみました。


カツオさんは関西のご出身で、ご両親は関西在住。息子を灘高校に、さらに東京大学からの東京大学大学院にまで進学させた実力者。


そんな息子の結婚相手が私のような、見た目が派手で頭の中パッパラパーそうな港区女子なんかでお許しが出そうなのか?疑問でした滝汗


幼少期からスパルタな教育は受けていたか?

結婚相手にはお嬢様をご希望なのではないか?

結婚後関西に行く可能性はあるか?


などを聞いてみました。


回答は、全て私が心配しているような内容のものでは一切なく、両親はとってもフレンドリーだしうまくやっていけると思うよ、とのこと。(本当か?)


カツオさんの夢は、東京でカツオランドなるものを作り、そこに両親を住まわせ、もちろん奥様のご両親もそこで不自由なく暮らせるようにし、

分かりやすく言うと、カツオの国を作りたいとのことでした。(なんかもうよくわからん)


で、この日のデートは2時間ほどでお開き。


私のことも気に入っていただけて、もう結婚前提でお付き合いしましょう、ということになりました。


めでたしめでたし。


じゃねぇわ真顔


いや、私全然恋愛感情湧いてない真顔

なんならカツオさんも湧いてないよね?


好きじゃない同士なのに、結婚前提でお付き合いって始めちゃっていいのかな?


婚活だからいいのか?

そういうもんなのか??


?????


と、トントン拍子にはいったものの、感情が0すぎて全く実感が湧かないまま、とりあえず交際スタートした模様です。


→続く