近況〜 | ほのの節約&気まぐれな日々のブログ

ほのの節約&気まぐれな日々のブログ

夫・中学2年の娘・年長の息子の4人家族。
2021年6月夫が転職!
家のローンの返済中。
娘は発達障害グレーで月1で療育へ。私立中高一貫校に通学中。天然息子は自由人。ビンボーパート主婦、節約生活中!たまにハンドメイド⭐︎

こんにちはー。



中学生の娘が不安定で、学校を休みがちになっていてガーン


週1〜2回はお休みしてますショボーン

ホームルームが終わった頃に着くバスで登校しているから、欠席じゃなくてもあせるほぼ毎日遅刻ー


どーにもならぬー。



そんな毎日で…。

2年ぐらい前からちょいちょい出てた私の咳が、なんだか頻回になっちゃって汗

市販の喘息の薬を飲んでみたら…効果があるような感じだったのであせる来月…呼吸器科へ受診してきます

(先週、職場の人に教えてもらった開業医さんに電話してみたら予約がいっぱいみたいでキョロキョロ来月になっちゃったよ)


ゲボゲボ…咳、してます汗

喉が痛いとか…どっか痛いとかないから、来月まで待てる。。。

大人になっても(違うかもしれないけど)喘息ってなる病気だったのか。。。って感じだけど。



気晴らしに3連休は…天気の都合で田んぼの仕事ができなかったから子どもたちと3人で出かけてきましたひまわり





水族館〜


高速道路でビューンキラキラっと車





…癒されたよ。

子どもたちがめっちゃ喜んでくれて、今度は違う水族館もリクエストされてます車キラキラ


昨日は娘もすんなり登校できたんだけどガーン

今日はお休みしてる。



年長の息子は…運動会の練習、頑張ってるみたい!

幼稚園最後の運動会キラキラ

組体操!

楽しみです照れ


娘が部屋着で朝、ウロウロしていても自分も休む!とは言わずに…8時になったら、ちゃっちゃっと着替えてくれる今の私には…声かけしないで動いてくれるありがたい存在。。。



思春期と勉強がわからんのと、友達関係と…難しいお年頃デス。。。










にんじん買ったよーーーー






あと…冬のコートも!!

クーポンで安く買った!!!



9980円→1996円ハートのバルーン




ミシンでなにか作りたいけど。。。

今はそんな気分になれなくて家にある生地の在庫を

たまに見てます。。。




毎日…声かけして、登校してくれたり休んだりで…私もちょっと疲れたな。。。って思う

娘はもっと…しんどいだろうけどさ。。。


難しい。


娘のスマホ…ねー。

今…預かってる。友達と遊ぶ時は渡してるけど。

良くも悪くも、色んな人の影響を受けやすいからネットで繋がった人たちと…色々話してるみたいで心配になっちゃって汗


今週末、中学でクラス懇談会があるから汗

担任と直接話してくるわー…