今更だけど、乗り換え@スマホ | ほのの節約&気まぐれな日々のブログ

ほのの節約&気まぐれな日々のブログ

夫・中学2年の娘・年長の息子の4人家族。
2021年6月夫が転職!
家のローンの返済中。
娘は発達障害グレーで月1で療育へ。私立中高一貫校に通学中。天然息子は自由人。ビンボーパート主婦、節約生活中!たまにハンドメイド⭐︎

こんばんはー。


今日は…娘は友達と映画へ行き不在。

息子を両親へお願いして、Yモバイルへいってきました。


今さらですが。。。

ソフトバンクからの乗り換えに重い腰をあげました




きっかけは…先月、娘がスマホを契約した事。


スマホ本体は、中古で(iPhone13プロ)買ったので…家族みんなと同じソフトバンクで契約をしにいくかーあせると思っていましたが…。

そういえば、CMでやってるYモバイルってそんなに安いの?って思ってパンフを見て…。


え。。。

こっちでいいじゃん携帯


って……


娘のスマホの契約の時に、私も(私が契約者の母のも)一緒に手続きをしてもらおうと準備をして行ったのですが…その時に…。


ソフトバンクのスマホの使用料金は、のりかえは日割りにはならない締め日直前に手続きをした方が良いキラキラとの事で…。


約1ヶ月ほど待って…私は20日締めなので今日行ってきましたラブラブ


自分の分と娘と母のと…3台分、支払っていきますが3人の合計が今までの1台分ぐらいになる…はず音譜

(家のネット環境がソフトバンク光だから割引があって安い!)


…Spotifyかなんか音楽のアプリの家族会員になったとしても(今、無料で使っていて好きな曲が聞けなくて不便おーっ!)今までのスマホ代金より安いと思われる〜。

有料会員は…来月のスマホ料金を見るまでやらないけど。


食費が…毎日お弁当だとどうしてもかかっちゃうのであせる数千円うくだけでもうれしい!!


固定費…見直し大事だー。


3月いっぱいで実は…新聞をとるのをやめて手

新聞代金の約4000円もなくなりましたキラキラ

止めるときは…読んでいたから新聞がない毎日ってどうかなー?不便かなー?って思っていましたがあせる


結果的には。。。

代金がかからない以外にも、たまった新聞の片付けがなくなって…楽になっちゃったとゆうメリットもありあせる


必要だなーってなるまでサーチメモ新聞はお休みします。







朝ごはんは、ホームベーカリーで作ったチョコパンでしたjー