明日まで! | ほのの節約&気まぐれな日々のブログ

ほのの節約&気まぐれな日々のブログ

夫・中学2年の娘・年長の息子の4人家族。
2021年6月夫が転職!
家のローンの返済中。
娘は発達障害グレーで月1で療育へ。私立中高一貫校に通学中。天然息子は自由人。ビンボーパート主婦、節約生活中!たまにハンドメイド⭐︎

毎年恒例、今年も30日までパートですキラキラ


忙しい年末の仕事も…今年最後。


噛みしめつつ笑い

やってます。



次の仕事が決まり…明日がラストの人が…1人。

みんなから退職する人へ何か贈り物をするのはやめよう…とゆう事になっているのであせる


個人的に用意しました。たいしたものじゃなくて、手元に残らないお菓子の詰め合わせの小さめのやつ。

仲良くしていただいたのであせる


さみしいですがショボーン

どっちみち3月いっぱいなんだから、良いところがあったら転職した方が良いくるくる


みんなの様子から。。。

次に退職するのは、多分…わたしかなーとゆう感じ。

先日、会社にはっきりした日にちはまだ言えないけれど次の仕事が決まったから来年の2月か3月中には退職しますの報告をしたら。。。


「おめでとう!こっちは…引き止められないからあせるいる間に社員へ引き継ぎお願いします」


との事だったのでねー



本当に…カウントダウンなんだなぁ。


おーっ!おーっ!おーっ!




明日で退職する人は、介護の資格があって独身時代は施設に勤めていらっしゃったそうで…パートで新しい施設で働くそうです。



実は私も同じ業界であせる

独身時代笑い

介護施設の事務をしていて、今回…4月オープンのところでたまたまパートの事務員を募集していると職安から教えてもらって仕事が決まったのです。

(私は…腰痛があり汗資格を取りに行きたいと相談した医者に現場で働く事は厳しいのでは?と言われてしまい事務員🧑‍💼になりました)


もしかしてと思って、退職する人にこっそり…同じ職場!?ラブって聞いたら…違ったんですけど笑い泣き

(あー、応募するか迷ってたところだー。とは言ってたあせる4月オープンだもんね)



今の仕事もがんばりつつ…12年ぶりの事務員の仕事のためにとりあえず…レセプトぐらいはできるようになっておきたいのであせる

(なーんも覚えてない)


勉強しなきゃ。。。