明日は我が家のクリパ | ほのの節約&気まぐれな日々のブログ

ほのの節約&気まぐれな日々のブログ

夫・中学2年の娘・年長の息子の4人家族。
2021年6月夫が転職!
家のローンの返済中。
娘は発達障害グレーで月1で療育へ。私立中高一貫校に通学中。天然息子は自由人。ビンボーパート主婦、節約生活中!たまにハンドメイド⭐︎

今夜…サンタさんがやってくる予定の我が家。



息子は。。。




(Yahooの方で2500円で買っちゃったキョロキョロ)


娘は…



 



が、届く予定です。



明日、夫の仕事がお休みなのでイブですがクリスマス会しちゃいますキラキラ



今年は初めて目シャトレーゼのアイスのケーキを予約しましたしてみましたほっこり


娘のリクエストでチキンのクリーム煮を作る予定だったのですがあせる


夫の会社から…

忘年会のかわりに、3000円以内の外食(テイクアウト含む)の領収書を提出すると現金で支給する…とゆうものがありあせる


コレは…利用するしかない!!


と。。。


スシローのお持ち帰りを急きょアプリで注文寿司


3000円目指して娘とぽちぽちした結果…






税込み3000円ピッタリびっくり

さすがにコレは…と思って汗

注文する前にオットにLINEで確認してしまったあせる







ひひひウシシ

アプリだと選びながら今の合計金額がわかるから、ピッタリできちゃって得した気分(せこい)ニヤ

アプリって便利だーラブラブ



かーらーのー車車車車車車車




お金がかかる話。



車同士の接触事故しちゃって驚き


息子を朝…幼稚園に送っていく途中にねー。

ガッシャーン。



ネガティブ


相手の方が、一時停止の道の交差点だったのであせる

保険会社の人からの連絡によると、相手が8で私が2の過失の割合で話が進んでいるとの事です汗



が。


車両保険、数年前にやめちゃったので修理費用の負担がありましてショボーン

今日…大体の見積もりを取ってもらったら…。


自己負担で10万円ぐらいかかりそうデスネガティブ



はーーーーーーーーーーー真顔


10年以上乗ってる車だから買い替えも検討しては?って言われちゃったんだけどさー驚き


お金、ないっすぼけーぼけー


なおして乗るよ!!!!


はーーーーーーーーーネガティブ



車も私も凹んだ話でした。。。


相手の方も息子も私も、怪我はないのでそこは本当に良かったキラキラ

(相手の方も…良い人っぽくて自宅へお詫びに伺いたいと連絡を頂いたのだけれどあせる丁重にお断りしました。保険会社さんにお任せが1番〜)


夫には…

宝くじ買えば良かったのに。車があたったから、宝くじもあたったかもよ?グッド!


なんて言われたけど。。

気持ちがズドーンダウンってなってて、そんな風に思えなかったわー汗







コート買ってる場合じゃなかったよショボーン
買っちゃったけど。



納戸の整理に使いました。
ストックのものを床にぽいぽいっと置いてたからスッキリしました。
1777円ラブラブ




軽いプラスチックの棚です。