玄関先で。。。 | ほのの節約&気まぐれな日々のブログ

ほのの節約&気まぐれな日々のブログ

夫・中学3年の娘・小学1年息子の4人家族。
2021年6月夫が転職!
家のローンの返済中。
娘は発達障害グレーで月1で療育へ。私立中高一貫校に通学中。天然息子は自由人。ビンボーパート主婦、節約生活中!たまにハンドメイド⭐︎

今年の。。。

夫の実家への新年のあいさつは…実は玄関先で、立ち話のみでした。

子どもたちは2人とも鼻カゼっぽい症状があったので(←今、私にめっちゃうつってる)お留守だったのです。



会いたかった義理弟お嫁さん…も、義理弟が濃厚接触者になってしまったため実家へは行かれないとの事で会えずあせる



夫お母さん、子どもたちに会えず残念がってくれました。

…。


娘がいよいよ中学生って、話になって。。。

(ここから愚痴です)




「お下がりを知り合いから譲ってもらって、進学にお金がかからないようにね」


みたいな…事を言われたのでつい。。。



きょうだい関係以外の制服の使い回しは出来なくて、その子にあった制服のサイズを採寸してくれて…作るんですぅ〜。


って


言ったら。。。



ぽっちゃりな娘の姿が女の子浮かんだらしく。。。


ウチの職場でも、中学生になる子がいる人がいてね?痩せさせなきゃって言ってたわーえー?



…?

…?

うん?

娘の制服のサイズの心配してくれてる?



あ。。。

先日、採寸は終わって…。試着したブレザー姿の娘を見て、大きくなったなぁって…ウルっときちゃいました…。にっこり



そうなのねー真顔

運動着のお下がりは?知り合いからもらえるの?


…?????



…中学校の運動着は、どこの学校でも名前の刺繍が入るのでもらえないんですにっこり




からのー。。。

コロナとかの世間話になるんだけどーーーー。



娘、ぽっちゃでごめんなさいねーむかつき

ありますよ、制服のサイズ。

ありましたから!!!!

注文済みです。




お下がりの話は…今思うと公立中の制服のお下がりをわたしがもらっていた…ってゆうのを夫から聞いていて、なんか…そのあたりの話をしたかったのかも??真顔

よくわからない。


お下がり…お下がり連呼してた気がする凝視

(貧乏な我が家の心配をしてくれたのか??)

それにしても!!!


娘…痩せてくれたらそりゃあ、安心だけど汗

私は、痩せさせなきゃなんて…家の外で(おやつ食べ過ぎ注意!って本人には言ってるけど)誰かに言ったりしないネガティブ

余計なお世話じゃ真顔



…同じ祖母とゆう立場の私の母は。。。

(本人がいない時に)


ちょっと痩せれば、もっとかわいいと思うけど…成長期だしねぇ照れ

娘ちゃんは、体が弱い方だから…ダイエットをすすめるのも難しいよ。。。



一緒に今…生活しているけど。

…娘の体型の話のときにポツリと…だけ。



比べちゃいかん!!!!




まぁ。。。


今年は立ち話なのでキラキラ

ダメージも少なくラブラブ


カチンときたのは娘の話の時ぐらい〜でしたのでニコニコ

夫実家の帰り道も…いつものように…ズドーーーーン真顔真顔真顔真顔となりませんでした。





ふぃーーーーー。










年末にスニーカーに穴をあけちゃったので…驚き

買いました。。。