やる気。。。 | ほのの節約&気まぐれな日々のブログ

ほのの節約&気まぐれな日々のブログ

夫・中学3年の娘・小学1年息子の4人家族。
2021年6月夫が転職!
家のローンの返済中。
娘は発達障害グレー。私立中高一貫校に進学→不登校。通信制高校へ入学天然息子(小2)は自由人。2025年10月から扶養を抜けたビンボーパート主婦、節約生活中!たまにハンドメイド⭐︎

こんにちはー☆


今日は仕事が休みなのでおうちプールの準備をしましたキラキラ

今…太陽がプールの水温を上げてくれている…ハズ。

息子はお昼寝中〜。

娘は塾へ行っています鉛筆

昨日は、コンパスが上手に出来なかった〜と泣きながら帰って来ましたが。。。
今日は塾が終わって、お昼ご飯を食べたらプール!!とにこにこ塾へ出発。

単純なやつめ。。。

鉛筆鉛筆鉛筆

相変わらず、間違えた問題のやり直しは嫌がりますがアセアセ
まぁ…ボチボチやらせてますショボーン


ただ・・・いつもならもう少し、やる気があって取り組む漢字検定の勉強が全くでガーン


やる気だせーーー!!!!むかっむかっむかっ


って、言いたいのをガマンしている毎日です。。。



漢字検定は、


この↑問題集を拡大コピーしてきて、何度も何度も何度も…やる、とゆう勉強方法でやっています。
(5円コピー機のあるお店へ行って、大量コピーメラメラ)


8級は小学校3年生のレベルだそうですが。。。

例えば、「群」とゆう漢字。

右側は、「羊」ですが。

娘は…「半」と書いてしまったりするのでアセアセ
まー…大変そうです。

娘が間違えて書いた漢字を見ては・・・。
確かに、これとこれって…似てるんだなぁ〜って気付く字がたくさんあります。



コツコツ、やるしかないって本人もわかってはいると思うのですがアセアセ


なんでぇ??
そう見えたのにー。違うじゃーん。もー、誰がこんな漢字に決めたのかなー。昔の中国の人ー??
もーむかっむかっむかっ

文句は言わずにいられないようです。
怒りながら、やっています(笑)


1日1枚…漢字検定は、今のところ・・・それ以上は無理だそうですアセアセ


気合い入れろーーードクロって言いたいけど。
ガマンしています。。。