うぇ~い!久しぶりの巻き爪ケアのご紹介です☆ | 元ナースの巻き爪補正の道~健康は足元から

元ナースの巻き爪補正の道~健康は足元から

広島で巻き爪補正のお店を営業中。
お店の開店準備をはじめ、開店後、日々向き合うお客様との出来事を元看護師の体験を混ぜながらご紹介します。
なお、ご紹介する症例、お写真は了承を得たものを掲載しております。

 

こんにちは、広島巻き爪専科です。

 

インスタの更新ばかりで、こちらの更新がおろそかになってしまっていましたぐすん

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

5月ですが、日中はだいぶ気温が上がっていますね💦

体調にお気をつけてお過ごしください太陽風鈴

 

 

昨日は、子供たちと「子育て応援団すこやか2024」へ行ってきました歩く

保育園で配布された今年のチラシに、去年の我が子たちが偶然写っていることに気付きポーン(真ん中下あたりの姉妹)、同じチラシが欲しいな~と思い、家族で足を運んでみました。

 

イベント開場の40分前に到着し、2歳の長男が好きなアンパンマンショーの観覧チケット配布の列に並んだのですが、遅し…。

途中で、配布終了となり、アンパンマンショーは見ることは出来ませんでしたあせる恐るべしアンパンマンの人気…。

 

さらに、残念ながらこのイベントのチラシもget出来ず…ゲッソリ

イベント会場だからって置いているわけではないのね…チーン

 

しかし、いいこともありましたよウインクスター

イベントに来ていた小島よしおさんと一緒に写真を撮ってもらうことが出来ました!!おっぱっぴ~飛び出すハート

 

我が子たちだけでなく、主人も「うえ~い!!」とハイタッチしてもらっていましたびっくりマーク

あぁ~私もしたかった~笑

年長の次女がイケメンと言っていましたにやり音譜

 

会場で小島よしおさんの本を購入したのですが、大人もなかなか勉強になりそうですスター

子供に借りて隙間時間に読んでみようと思います口笛

 

 

 

さて、久しぶりの巻き爪ケアのご紹介です。

 

〇女性のお客様 両足母趾の中度の巻き爪

巻き爪の歴は長いそうですが、ここ最近化膿を繰り返す頻度が増えて、思い切って初めてケアを受けにご来店くださいました。

右足母趾

左足母趾

しっかり広がりました。

やや外反母趾気味で、足指同士がくっつきがちであったため、しっかり足指を踏み込んで歩くことが出来るように、CSソックス(5本指)を購入して頂きましたグッ

 

〇女性のお客様 左足母趾の重度の巻き爪

ここ最近左足母趾の右側のみ巻き爪がどんどん巻きだしたとのことでご来店くださいました。「つ」の字の巻き爪ですね。

爪の切り方や足に合った靴選びも重要ですが、歩き方も大切です。

 

 

〇女性のお客様 両足母趾の中度の巻き爪

化膿があり、皮膚科で頂いた化膿止めを塗られていたそうで、ご来店時は傷は治癒傾向でした。また、皮膚科で手術を勧められたそうですが、少し抵抗がありこちらへご来店くださいました。

 

右足母趾

左足母趾

1ヶ月後、痛みも消失し、リムーブし終了させて頂きました。

同じように手術を勧められた方、手術を受けられる前に、まずは…広げてみませんか?キラキラ

それから巻き爪の原因を一緒に探し、再発防止していきましょうアップ

 

 

 

以上、巻き爪ケアのご紹介をさせて頂きました。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたパフェ

 

足爪でお困りの方は、広島巻き爪専科へお気軽にご相談ください^^*

 

 

 

広島巻き爪専科(@hiroshima.makidume_senka) • Instagram写真と動画