中度~重度の巻き爪ケアのご紹介☆彡 | 元ナースの巻き爪補正の道~健康は足元から

元ナースの巻き爪補正の道~健康は足元から

広島で巻き爪補正のお店を営業中。
お店の開店準備をはじめ、開店後、日々向き合うお客様との出来事を元看護師の体験を混ぜながらご紹介します。
なお、ご紹介する症例、お写真は了承を得たものを掲載しております。

こんにちは、広島巻き爪専科です。

 

暑い日が続きますね太陽

 

こんな時期に我が家では、リビングのエアコンが壊れそうな雰囲気ですえーん

 

エアコンのスイッチを入れても作動する時としない時があったり、途中でいきなり切れたり…笑い泣き

 

他の部屋のエアコンの風を送ったり、扇風機をつけてみたり、なんとかしのいでいますが、もう買い替え時かもしれません泣

 

購入して8年目…こんなものですかね汗

 

 

先日、家族で海に行ってきましたスター

といっても、呉へのドライブ中に通りがかった海に寄ってみただけなので、

水着の準備もなく、足だけパチャパチャと…イヒ

 

それでも、子供たちは大喜びキラキラ

海藻や貝殻を手にとったり、波が打ち寄せる度に叫んだりしていましたアップ

 

また、水着や浮き具をちゃんと準備して海に遊びに来ようと思いましたほっこり

 

 

 

さて今回は、巻き爪ケアをまとめてご紹介させて頂きますひらめき電球

 

 

〇女性のお客様、両足母趾、重度~中度の巻き爪

長年巻き爪の痛みで悩まれ、化膿や出血を繰り返されており、ひどい時は「趾を切ってしまいたい!」と思うこともあったとお話してくださいました。足先がよく見えず、爪を切るのも難しく苦労されていらっしゃいました。

 

右足母趾

爪の両側の皮膚が赤く腫れていましたが、広げたあとは、皮膚の色が少し良くなりました。

 

正面↓

 

左足母趾の方は爪の角を短く切り過ぎていたので、少し爪先を器具で作りながら広げていきました。

 

正面↓

こちらは写真の左側(痛みを感じていらっしゃるという爪の右側)のみ施術しました。

 

「こんなに広がった爪を見たのは初めてなので、感動です」と喜んでくださいました。

 

 

〇男性のお客様、右足母趾、中度の巻き爪

学生時代から巻き爪だったそうでしたが、最近痛みを感じるとのことでご来店くださいました。

 

 

正面↓

 

これで、お仕事でも痛みを気にせず過ごして頂けると思います^^*

 

 

〇女性のお客様、両足母趾、中度の巻き爪

以前、ご来店してくださろうとした時に私が産休中でお休みを頂いていたため、今回改めて、初めてご来店してくださいました!

着圧ソックスの影響か、足指同士がくっついており、所々巻き爪になっておられました。今回は両足母趾のケアをさせて頂きました。

右足母趾

正面↓

 

左足母趾

正面↓

 

広げたあとは、しっかり足指を使って踏み込んで歩いて頂くようアドバイスさせて頂きました。

 

 

以上、巻き爪ケアのご紹介をさせて頂きました。

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

足爪でお困りの方は、広島巻き爪専科へお気軽にご相談ください☆彡

 

 

 

 

追伸

最近感動したお菓子のお話。

 

先日、お客様から頂いた「グミッチェル」というお菓子です!

 

外はパリパリしているのに、中はやわらかいグミの食感!ほんわか

名前のように、形はプレッチェルで、色もカラフルで可愛らしい飛び出すハート

 

家族で美味しく頂きました目がハート

ありがとうございますびっくりマーク

 

 

 

インスタ

広島巻き爪専科(@hiroshima.makidume_senka) • Instagram写真と動画