ネイルリストアのご紹介 | 元ナースの巻き爪補正の道~健康は足元から

元ナースの巻き爪補正の道~健康は足元から

広島で巻き爪補正のお店を営業中。
お店の開店準備をはじめ、開店後、日々向き合うお客様との出来事を元看護師の体験を混ぜながらご紹介します。
なお、ご紹介する症例、お写真は了承を得たものを掲載しております。

こんにちは、広島巻き爪専科です。

 

今日もいい天気です太陽日中、ロンT一枚でも暖かく過ごせるようになりました花

満開だった桜は、早くも葉桜に変化してきています桜

早いですね。

 

週末は長女の入学式に出席して、3月末に開業したばかりの商業施設、広島市民球場跡地「シミントひろしま」に家族で行ってみました音譜

オシャレな店舗が一周並んでおり、中心が広々としており、犬も散歩出来るようになっていましたビーグルしっぽビーグルあたま笑い

 

Eggs’n Thingsのパンケーキは長蛇の列だったので、今回は入らず目

 

ラッキーベーカリーというパン屋さんでパンをいくつか購入アップ

 

プチマフィンと黄金のメロンパン、フレンチトーストを頂きましたラブラブ

美味しかったですよ~ラブ

 

ドッグサロンやペット用品のお店もあり、テラス席で食べられるカフェもあったので、今度は是非愛犬を連れていきたいと思いましたハート

 

ゴールデンウィーク頃には花粉も落ち着くといいなぁDASH!

花粉で鼻が出る私に、、娘がポケットティッシュを作ってくれました笑い

私の好きなクリームソーダの絵が描いてあります(笑)

 

 

 

さて、先週ご来店くださったネイルリストアのお客様のご紹介をさせて頂きます。

 

ネイルリストアとは、変形爪の修復キラキラ

 

通常の巻き爪ケアのように巻いた爪を広げて補正するのではなく、何らかの原因で変形してしまった爪を綺麗に伸ばしていくお手伝いをさせて頂きます。

 

年月が(費用も・・)かかりますが、同じような方がいらっしゃいましたら、是非お気軽にご相談ください^^*

 

女性のお客様、10年以上前に左足の親指の爪がとれてしまい、以降爪が前に伸びず、肥厚して生えるようになってしまいました。

厚硬爪甲(こうこうそうこう)、文字の通り、厚くて硬い爪の甲になってしまっています。

 

横から見ると

爪が浮いてしまっているのがよくわかります。

 

爪に横筋が多く入っていることから、長い間伸びようとしては、お肉につっかえ伸びることが出来ず、成長不良を繰り返していることが分かります。

 

ネイルリストア初回では、1時間ほど丁寧に削りながら、爪の下や爪回りのお掃除を行いました。

古く浮いてしまった爪を取り除き、ピンクの爪甲があらわれました。

 

肥厚していた爪が靴などにあたり、ところどころ内出血してしまっていた跡があります。

 

正面からみたところ↓

長年爪があたって、くい込んでいたところが痛々しく残っています。

出血なく、傷になる前で良かったです。

 

今日がスタート!月に1回ご来店して頂き、経過を見ながら爪が綺麗に生えるようにお手伝いをさせて頂きますキラキラ

 

 

ちなみに右足母趾は、巻き爪のケアをさせて頂きました。

こちらも、少し肥厚気味でしたので、厚みを削らせて頂いてからしっかり補正します。

 

中度の巻き爪

正面↓

今回はここまでですピンク音符

埋もれていた爪の端が出てきて、伸びやすくなりました。

 

まだ巻いていますので、次回引き続き経過をみて補正させて頂きたいと思いますOK

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

爪でお困りの方は、「広島巻き爪専科」へお気軽にご相談ください。