中度の巻き爪のご紹介^^* | 元ナースの巻き爪補正の道~健康は足元から

元ナースの巻き爪補正の道~健康は足元から

広島で巻き爪補正のお店を営業中。
お店の開店準備をはじめ、開店後、日々向き合うお客様との出来事を元看護師の体験を混ぜながらご紹介します。
なお、ご紹介する症例、お写真は了承を得たものを掲載しております。

こんにちは、広島巻き爪専科です。

 

昼前から雨が降り出しました。

 

急いで外の立て看板を取り込みましたが、時すでに遅し。

 

完全予約制の赤い文字がホラーのようになってしまいましたガーン

怖いお店ではありませんヨニヤリ

 

ただいま、長女は春休み中チューリップ

自分の部屋にこもり、色々作って、仕事が終わると私にくれますオーナメント

 

ブレスレット、ネックレス入れ、ピン、私の好きなクリームソーダのカード、だそうです照れ

 

入学式まであと3日桜残念ながら葉桜になりそうですアセアセ

 

 

 

 

さて、話は変わりまして、巻き爪ケアのご紹介です。

 

〇女性のお客様、両足母趾の巻き爪の施術をさせて頂きました。

中度の巻き爪です。以前、化膿し皮膚科で何か月も治療を受けられたこともあるそうです。

 

左足母趾

上から見たところ↓

正面↓

 

右足母趾

上から見たところ↓

正面↓

すっきり広がり、爪の形の変化に喜んで頂きましたキラキラ

普段、ヒールやブーツをはかれることが多かったそうですが、最近スニーカーに変えられたそうですOK

 

 

〇女性のお客様、両足母趾の巻き爪でお悩みでしたが、今回は左足母趾の巻き爪の施術をさせて頂きました。

 

上から見たところ↓

正面↓

 

中度の巻き爪です。施術後は、くい込み跡がくっきり残っています。しっかり指先を使って踏み込んで歩くようアドバイスさせて頂きましたピンク音符

 

↓爪先が少し縦に割れてしまっていましたが、補正器具とジェルで保護し、そのまま伸ばして頂きますOK

 

 

以上、巻き爪ケアのご紹介をさせて頂きました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

巻き爪の痛みでお困りの方は、広島巻き爪専科にお気軽にご相談ください。