角質ケアのご紹介 | 元ナースの巻き爪補正の道~健康は足元から

元ナースの巻き爪補正の道~健康は足元から

広島で巻き爪補正のお店を営業中。
お店の開店準備をはじめ、開店後、日々向き合うお客様との出来事を元看護師の体験を混ぜながらご紹介します。
なお、ご紹介する症例、お写真は了承を得たものを掲載しております。

こんにちは、広島巻き爪専科です。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日は曇り空でしたが、久しぶりに時間をかけて愛犬の散歩をしましたトイプードルクローバー

 

最近雨天が続き、愛犬の散歩をゆっくり出来ていなかったので、愛犬も嬉しそうですほっこりアップ

↑写真はいつもの散歩道ですが、左側に連なる木々にセミが沢山とまっていて凄い鳴き声滝汗

 

虫が苦手なので、いつセミが木から落ちてきやしないか・・・毎回ヒヤヒヤして通ってます・・・ショックアセアセ

 

 

 

 

 

さて先日、足の角質ケアをご希望で女性のお客様がご来店くださいました。

 

他のところでも角質ケアをされたことがあるそうですが、繰り返し同じ部分にタコやウオノメが出来てしまうそうです。

 

 

タコやウオノメは一旦綺麗にしても、歩き方の癖や、サイズの合わない靴などが原因で、特定の部分に皮膚の圧迫や摩擦が続くと、再発してしまいます。。

 

 

今回はこちらの6カ所をケアしました。

 

今は痛みはあまりないそうですが、もっと酷くなる前に綺麗にさせて頂きました!

 

右足↓

 

 

 

 

左足↓

 

 

スッキリして喜んで頂けました!

 

 

 

 

 

 

足爪でお困りの方は、「広島巻き爪専科」へお気軽にご相談ください。