9月終わりから3週間、スリランカでアーユルヴェーダ滞在することを決めた。

 

今年の初めあたりから、行きたいなぁとなんとなく考えていた。

でも、行くとしたら3週間くらい滞在したいし、前後の移動を考えると約1か月間。

 

有休はないので、1か月間は無給。

職場に言うのも気が引ける。

 

どうしようか、、、

と迷っていると、どんどん時間だけが過ぎた。

 

行くなら9月。

数週間前から考えだし、突如「とても行きたい」気持ちになった。

 

お金の心配は無くはないけど、「とても行きたい」という気持ちを大切にしようと思った。

 

私の「Bucket List(やりたいことリスト)」の最後はオーロラ鑑賞だった。

それが7年前に実現(→前記事

それ以降、特にやりたいこと、行きたいところはなかった。

ツレや友人の誘いに乗ってあちこち行ってはいるけれど。

 

久しぶりに出てきた「私のやりたいこと飛び出すハート

それをやることにしたら、めちゃくちゃ嬉しくなったラブ

決めてから、「うわ、ワタシ、こんなにやりたかったんだ」って分かったくらい爆  笑

 

同じくアユールベーダ滞在したいという女友達も一緒に。

仲良しの友人と一緒に旅行するのもやってみたいことだったかも。

いつも、旅行はツレと一緒だから。

 

行先はここ。

春にいろいろリサーチしていた時に、とても気になったところ。

 

 

空室状況をたずねたら、もう即決するしかないくらいに埋まっていた。

唯一空いていた日程で3週間を予約。

 

ツレに報告。

多少の間はあったが、OKって。

 

そして職場に報告。

代わりの人とか、何のプランもないけど、とりあえず希望を伝える。

きっと何とかなるだろうと信じて。

そう、自分がいなくても、何とかなるものなのだ。

 

雇用主のドクターは、快くOKしてくれた。

(2人のうち1人は困った顔をしてたけれどキョロキョロ

5月に2週間休みを取ったばかりだったからね。

でも、私の決意と情熱を汲んでくれたよう。

 

楽しみ~ラブ音譜