ラーメン二郎 | パティシエの独り言

パティシエの独り言

おひしゃるぶろぐ  シャーコラ

 

 

 

まだ行ったことのないラーメン屋

 

今後も行くことは無いだろうね

 

この系統って、頭のおかしい人の集う店だろ??

 

 

報道番組で、火災の状況をみたけど、あれだけの火があがってるのに食い続けるって頭がおかしいとしか言いようがないわ

 

わしが抱いた印象のまんまだ

 

 

2020年からのコロナ禍において「自分は感染しないだろう」と高を括って不要不急の外出を繰り返す人が後を絶たなかったのも、同様の心理が働いた結果だといわれています。

これら過去事例と重ねれば、今回の火事における客の行動を「『正常性バイアス』が働いた」とする考えは、的を射ているように思えます。

逆じゃね??

マスクをしてれば感染しないって思ってたけど、バンバン感染しちゃってる~

ワクチンを打ったのに、何度も感染してる~

 

こっちの方が正解だろ

 

もっと言えば、未接種で喫煙者はほぼ感染してない!!だ

 

 

それはいいとして・・・

 

火災が発生してるのに、避難させない店員もバカ丸出しだろ

 

自ら避難しない客もバカ丸出しだな

 

人から言われないと行動を起こせないバカマスク信者と同じって事だわ