おかしいな!? | パティシエの独り言

パティシエの独り言

おひしゃるぶろぐ  シャーコラ

1~2時間おきに胸痛が出現する

 

痛いと言うより、違和感レベルだけど、これが出現すると呼吸が苦しくなるな~

 

ミオコールスプレーを処方してもらおうかな・・・

 

 

 

 

出現中の症状だと、これを使えないかもな~

 

何がいいのかな??

 

カフェイン摂取しか思いつかないわ

 

 

気絶するまでに答えを見つけておこうかな

 

いつ気絶するかは知らんけど~~~

 

 

会社にAEDもあるから何とかなるでしょ

 

わしのデスクには、AEDの使い方とか、心疾患で倒れた際の手順的なのが置いてあるから、それをみて対処してくれるんじゃね??

 

 

右上腕部の痛みは、ずーーーっと続いてるけど、最近は右の肘より先が氷のように冷たくなる現象は無くなった

 

ただ痛いだけ~~~

 

手を上げる時に、横からは上げられないけど、前からだと上げられるのよね~

不思議~~~~~~~

 

右上腕部の痛みって検索すると、四十肩とか血管の詰まりとか心筋梗塞の前兆ってのが出てくる

 

四十肩であるなら、前からでも上がらないのかもね

 

って事は、血管の詰まり!?心筋梗塞!?

 

5年前の心カテでは、問題なかったんだけどね

 

心臓内も血管も異常なしだった

 

5年で特に変わったこともないしな~

 

あるとすれば、心カテの際に血管を傷つけてそれが原因で詰まりの何かを引き起こしたってくらいじゃんか

 

多分それも違うんだよな~

心カテの翌日から、右肩甲骨周辺と右上腕部の痛みはあったんだよ

 

心カテを差し込むときの痛みに耐えるために、全身緊張状態で力を込めたせいだと思うんだよね

 

いわゆる筋肉痛

 

それが5年も続くか??って話だ

 

ペインクリニックのための紹介状も出してもらったけど、結局行ってないしな~

 

 

とりあえず常時痛くなってから3ヶ月は経ってないから、もうちょっと我慢してみよう!

 

次回診察時には、時々上の血圧が60前後になることは申告しておこうかな~

忘れなければ・・・