んだからよ!! | パティシエの独り言

パティシエの独り言

おひしゃるぶろぐ  シャーコラ

 

 

 

「はしか」をめぐってはアラブ首長国連邦から2月、関西国際空港に到着した飛行機に乗っていた8人の感染が確認されています。

 

だから何!?って感じだ

 

昭和の常識では、少なくとも中学校に入る前までには感染させておけ!!って感じだ

 

それをバカ親のエゴで、感染して辛い思いをさせないようにとワクチンで誤魔化したりしてるから、大人になって重症化して取り返しのつかないことになったりするんじゃないの??

 

妊婦が感染すると~って言ってるやつもいるけど、そんなもんは分かり切ってる話だ

 

それにもかかわらず、子供うちに感染させなかったバカ親のせいだろ

 

昨日も書いたけど、はしかだけじゃなく、水ぼうそうやおたふく風邪も同じだ

 

昭和の常識では、近所で感染した子供がいれば、その家に遊びに行ってよし!ってGOサインが出たもんです

 

わしの中学校の教師で、30歳くらいでおたふく風邪に感染したとかって1週間くらい休んでたけど、こんなニュースにするほどの騒ぎじゃなかったわ

 

これも昭和の常識の範囲で、仕方ないよね~の話だ

 

ニュースにまでして、大騒ぎすることか??

 

バカなやつは、どの新幹線に乗ってたとか、どこそこに遊びに行ったとかをSNSに披露してるやつもいるだろ

 

キチガイの極みだよな

 

そもそもだ!!

 

昭和の常識では、成人式を迎えたやつは、99%感染経験がある生涯免疫獲得者って認識だ

 

バカ親のせいだったり、感染するタイミングを逃したりした人も中に入るだろうよ

 

こういう認識で育ったから、騒ぐ必要ある??って感じしかしない

 

生涯免疫を持った以上、感染する心配はないってやつだ

 

隣で、感染したわって言われたところで、大変だね~って流すだけだ

 

 

だいたいだな!!

 

ばーちゃんの知恵袋的なものって、生きる上で必要なことが多いんですよ

 

そういうのは、親が教えるべきものだし、もし知らなかったとすれば今の時代は調べれば簡単に得られる情報です

 

女性の場合だと、嫁ぎ先の姑に聞くことも出来るけど、同居を望まないからこう言う情報を聞くことすらできなくなるんです

 

バカ親に育てられれば、バカ親にしかならないってやつだ

 

 

生活に必要だったり、生きるのに必要だったりする知恵袋の扱いが雑になったり、学校では習ってない!!って受け入れることが出来ないバカが増えたのも事実だ

 

いい例が、医者が言ってるから!って理由で、バカマスク信者に成り下がったり、嫌煙家になったりってやつだ

 

超高齢化社会をみて、医療費の無駄遣いだとか年金をたんまりもらっていいな!とかそんな事しか考えられないやつばっかりだろ

 

なんで超高齢化社会になってるか??って考えもしない

 

医者の言ってることがコロコロ変わってるのをおかしいと思わず、基準の見直しだからって思ってるやつばっかりでしょ

 

医者や厚労省が規制するものは何かある!って疑うのが普通ですよ

 

新コロ茶番で分かったはずなんだけど、バカには難しすぎたんだろうね

 

特に、高学歴とか言って飼い犬のように飼いならされたやつらな

 

高学歴が聞いて呆れるわ!!!って感じだ

 

 

少なくとも、大流行中と不安を煽ってるはしかに関しても、不安材料にもならない感染症だ

 

この無意味な煽りに振り回されるやつは、生粋のバカと言ってもいい