ヤヴァイ・・・ | パティシエの独り言

パティシエの独り言

おひしゃるぶろぐ  シャーコラ

 

 

 

この跡地がどうなるか気になるな

 

マンション建築なんてとんでもない話だ

 

町屋駅まですぐのところにこれだけ広大な土地ともなれば、タワマンも不可能ではない

 

でも、問題は交通事情だ

 

東京メトロ千代田線、京成線、都電の3路線しかない

 

駅前からバスも出てるけどね

 

あれ?

 

町屋斎場からサンパールまでの道路拡張って、ここにマンション計画があるからか??

 

困るわ~~

 

交通事情は3路線があっていいじゃん!って思うけど、千代田線は北千住で田舎者がすでにガッツリ乗ってるから、ピーク時には乗れない可能性もある

 

京成線は6両編成でピークタイムで5~8分間隔

しかも各駅停車の普通電車しか止まらないし~

昔は、急行も止まってたんだけど、急行が無くなって普通電車のみになった・・・

 

都電は本数が多いけど、1両編成だし~

 

バスも隅田川を渡る前に満員御礼状態だけど、町屋駅前でゴッソリ降りるから乗れない事はない

 

これだけの広大な敷地であれば、1000世帯規模のマンションが建ってもおかしくはない

 

迷惑だわ~

 

サンパール通りの拡張でバスが走れるようになればいいんだけどね~

 

何なら、浅草からの循環バスや上野広小路行きが新設されると便利かもね

 

日暮里駅前行きも出来ない訳じゃないな

 

ドライバー不足が解消されればだけど~

 

 

どっちにしても、マンション建設だけは阻止しなければならないな

 

町屋界隈もマンションが増えて、スーパーもちょっと少ない感じになりつつある

 

マンション以外だと、何を作るべきだ?

 

救急病院かな

 

いっそのこと、100レーンあるボーリング場にしちゃう??

 

その昔、町屋にもボーリング場があった事だしね