収拾つかないな | パティシエの独り言

パティシエの独り言

おひしゃるぶろぐ  シャーコラ

 

 

 

誹謗中傷はやめましょう!なんて言ったところで、その火種を作ったのは、日本テレビと脚本家でしょ?

 

作品をいじくり倒されれば、原作者はお冠になるのは当然だわな

 

脚本家ってそんなに偉いの??

 

原作に忠実に再現するのが仕事じゃないの??

 

作家でもないのにさ

 

原作を作って、脚本も手掛けるって言うならまだしも、他人様の作品の脚本を書いてるだけじゃないさ

 

何の権限で、作品を歪曲してくれてるんだ!!ってところが発端じゃない

 

そもそも、制作の日本テレビが、当初の契約通り脚本家に指示してればよかったものを、放送枠や放送期間の問題で歪めて行ったに過ぎない

 

その歪みを是正するために、原作者自らが脚本を手掛けるってなったのが気に食わなかったのかな~

 

 

こんな結果になっても、日本テレビも脚本家も謝罪せず、自己保身に走ってるって相当アレじゃんか

 

そりゃー、誹謗中傷をやめよう!って呼びかけたところで、ファンは収まらないでしょ

 

 

この件で、各方面の原作者たちが声をあげてるのを見ると、ドラマ制作班の原作に対して軽く考えてる節が見えちゃってるよね

 

原作をドラマ化してあげてるって感じじゃないの??

 

漫画でしか表現できない事もあるだろうし、そこをどう表現するかってのは、原作者と密に話し合いをして詰めていくもんじゃない

 

それすらもしないで、こういう風に受け取ったからそういう風に仕上げてみたって言われてもね~

 

自分の色を出したいって言うなら、原作と脚本と監督を引き受ければいいじゃない

 

 

しばらくは、この問題が大いに沸くんだろうな~

 

本当に、日本テレビが経緯の説明をしっかりしないと脚本家も疲弊しちゃうぞ