たばこ | パティシエの独り言

パティシエの独り言

おひしゃるぶろぐ  シャーコラ

 

 

 

タバコを吸ってもらえば、これくらいの財源などいとも簡単に捻出できるのにね~

 

嫌煙家のせいで、廃止だってさ

 

仮に廃止にならないとすれば、所得税や相続税、住民税がドーーン!と上がるだけ

 

給付を受けた世帯も巻き添えになると言うだけの話

 

こんなもん分かり切ってる話だ

 

健康増進法の名の下、タバコに税金を押し付け、喫煙場所を提供しないとなれば、税収が減るって分かり切ってることです

 

税収が減れば、給付金が下がるか廃止

 

愛煙家が減れば、さらに税収が落ち込む

 

結果、国民全員でその分を負担すると言う流れだ

 

そういう流れにしたのも、嫌煙家のバカだ

 

新コロの影響で飲食店の売り上げが落ちてるって言うけど、新コロだけじゃなく、喫煙できないのも理由の一つだな

 

 

 

それよりも、新型コロナの感染予防に喫煙が効果的って話はなぜ出さないのかね??

 

毎日毎日、新規感染者数を発表してるけど、紙巻・葉巻喫煙者、電子たばこ喫煙者、禁煙済み者、非喫煙者という内訳をなぜ出さないのですかね??

 

不都合な真実がそこにあるって事ですな

 

 

ま、給付廃止になったら恨むのは、政府ではなく嫌煙家だと言うのを忘れるな!!

 

 

来年6月くらいに送られてくる住民税の通知書をよく見てみな

 

しっかり上がってると思うぞ