ステーションバー | パティシエの独り言

パティシエの独り言

おひしゃるぶろぐ  シャーコラ

【野田隆】「駅の片隅でつまみ片手に缶ビール…」“駅飲みおじさん”に共感できるワケ その姿に賛否両論あるようだが

 

 

駅で呑むなんてもう何年もしてないわ~

 

新入社員の時は、毎日のように川口駅で呑んでたな~

 

お酒とつまみは、課長と主任が出してくれたから、ビタ一文請求された事がない

 

たいてい、5,000円渡されて、キヨスクでワンカップや缶酎ハイやつまみ系を買いに行く

 

買い物担当は、新入社員のわし・・・

 

 

今日は誘われなかったから早く帰れる~わーい!って着替えて警備室を通ろうとすると、警備の人に、パティシエさん課長がいつものところで待ってるって伝言です

 

結局、捕まるのよね~

 

1時間くらいでお開きになるのがいつものこと

 

そんな新入社員時代・・・

 

でも、半年で新店へ異動になり駅呑みから解放

 

だがしかし!!

 

異動した先では、開店の1ヶ月くらい前に異動したから、やることが毎日お店の商圏の市場調査ばっかりよ

 

朝行って、昼メシはどこそこで何時からだから集合って言われて行くと、ランチ呑み会・・・

 

場合によっては、その日は午前中だけの勤務なんて日もあったわ~

 

そんな新入社員時代・・・