とんかつ | パティシエの独り言

パティシエの独り言

おひしゃるぶろぐ  シャーコラ

秋に食べたいトンカツ 行列が絶えない東京の名店7選

 

 

あげづき(飯田橋)

 

ここは去年の12月に行ったわ~

 

いいタイミングだったので、待ち時間なしで席に案内してもらえた

 

食べ終わって出たときには、階段に20人以上いたけどね

 

何気に女性客が多いので、回転率が悪い

 

これが一番のネックだな

 

男性客が多ければ、もう少し回転が良くなり、待ち時間も減るってもんだけどね~

 

 

行ったのは、土曜日だか日曜日だったな~

 

造影剤を使ったMRI検査で飯田橋に行ったのよね

 

その帰りに寄ったんですわ

 

注文をして待つ間に日本酒を飲んだんだけど、お猪口は自分で選べると言う若干鬱陶しいスタイル

 

日本酒の種類もわりと多いので、とんかつをつまみに呑むのもいいかもね

 

ただ、時間を見誤ると、1時間近く並ぶことになるので注意ですな