こんにちは。

makiy(まきぃ)です。

 

初めましての方は、

プロフィールをご覧くださいませ♡

 

 

 

期間限定 無料プレゼント実施中!

 簡単おいしい「ヴィーガン抹茶プリン」作り方動画プレゼント


↑ 大好評いただいているプレゼント企画♡

 9月6日までなので、ぜひお早めに、お受け取りくださいね。

 

image

 

 

 

「あなたの夢はなんですか?」って言われても・・・

大きくなったら何になりたい?

 

将来の夢はなんですか?

 

あなたの夢はなんですか?

 

どんなヴィジョンを描きますか?

 

どんなことを成し遂げたいですか?

 

生きていく中で、子供の頃から幾度となく投げかけられてきた、この言葉たち。

 

 

今、この言葉を聞いて、

どんな感覚がしましたか?

 

 

「え!ワクワクする!私の夢は、こういうの!」

って語れる人もいれば、

 

 

「またこの質問かぁ。私、そんなに語れる夢なんてないんだよね。」

って、ちょっとため息が出ちゃう人もいるかも。

 

「もうね、この手の質問をされること自体、疲れちゃう。」

 

って密かに思っている人ー?

 

 

「はーい。」(小さく遠慮がちに手をあげてみた)

 

今、一緒に心のなかで手をあげてくれた人、

あげようかどうしようか迷った人、

 

仲間だね(笑)!!

 

 

カッコいい、大きな夢。なくてもいいと思う。

 

なんだか、カッコよかったり、素敵な夢。

 

壮大に描いて語れる人ってすごいな。って思う。

 

成功したい!

こんな世の中になったら最高だよね!

私はこうなりたい!

 

って自信を持ってキラキラ語る人。

 

 

そんな人の前では、

 

私の日常的な

こんな望み、ちっぽけ過ぎて呆れられそう。

笑われそう。

 

って思いません?

 

そもそも、

自分の夢とか、思いつかないから。

 

私に何ができるの?そんな力持ってないし。

 

そんな声が聞こえてきそう。

(私の心の声かしら〜?)

 

 

うん。

 

そうなんだよね。

 

なんか、

 

夢とか願望っていうと、

誰が聞いても、

「それいいねー!」「素敵だねー!」

っていうものじゃなくちゃいけない。

 

って思っているところ、あるよね。

 

 

でもさ、

本当のところ、

 

自分の好きなこと、やりたいこと、

夢や願望って、

 

誰かに認めてもらったり、

評価してもらうものじゃないんだよね。

 

他の人が好きでも、自分は好きじゃなくていい。

他の人が嫌いでも、自分は好きでいていい。

 

 

 

 

 

あなたはあなたの願望に、正直になっていいし、

 

私は私の願望に、正直になっていいんだよね。

 

 

 

心の小さな声を、描いてみる

 

まずは、

 

壮大な夢とか、

いつかこうなりたい!って思わなくていい。

 

って、ご自身に許可してあげてね。

 

そして、

 

あなたの好きなもの、

お気に入りのこと、

 

こんなことやったら、ちょっと楽しそう。

こういうの、好きなんだよね。

これ、心地良いんだよね。

 

を感じてみませんか?

 

 

image

 

 

そんなイメージを、心に描いて、

 

そこはどんな場所?

何色かな?

何をやっている?

1人で?

家族で?

お友達と?

 

何を食べてる?

 

そこにいる自分は、どんなものを身に纏ってる?

 

心が心地良くて、

満たされるものは、どんなもの?

 

 

ひとつひとつ感じながら、

写真や、絵や、言葉を、

選んで、

 

チョキチョキ切ったりして、

お気に入りのスケッチブックに、

自由に貼ったり、

組み合わせたり。

 

 

そうして出来上がったものは

 

そこは誰への遠慮もいらない、

あなただけの世界。

 

あなただけのお気に入りを集めたものになります。

 

 

そして、

 

よかったら、

集めたお気に入りを、

そっと見せ合いっこしませんか?

 

 

実は、こういうものが好きなの。

こんな所に行きたいな。

って思ってるの。

 

そんな、

あなたの好きの想いは、

 

きっと周りのみんなに、

あたたかなエネルギーを与えてくれます。

 

そして、ご自身も、

そのあたたかで豊かな気持ちを感じられると思います。

 

 

 

 

心からの声なんて、

私には、聞こえないなぁ。

 

やってみたいけど、

1人だとなかなかできないな。

 

 

っていう方、

 

9月7日(木)12:00から

 

私まきぃの癒しのスイーツを楽しみながら、

 

あなたのお気に入りをコラージュする会に

いらっしゃいませんか?

 

 

 

image

 

image

 

 

あなたの心に、あなた自身が

優しくアクセスできる、

イメージ瞑想があります。

 

 

いつしか

心の奥に閉じ込めてしまった、

 

あなたの中の

やわらかく明るい想いを

見つけることができると思います。

 

 

 

あれ?私、こんなこと思ってた?

とか、

 

そういえば、忘れていたけど、

これ、好きだったなぁ。

 

などの思いがけない気持ちにも気がつけるかも♡

 

 

 

五感で楽しむアフタヌーンティーヴィジョンコラージュの会

 

 

あと2名様だけ、お席ご用意できます。

 

 

ご一緒に、午後のひとときを

ゆったり満たされた気持ちで、楽しみましょう。

 

 

 

 

 

 

こちらのメルマガにご登録いただけますと、

 

詳しいサービス内容やイベント等のご案内を、優先的にお送りいたします。