こんにちは。

makiy(まきぃ)です。

 

初めましての方は、こちらから。

プロフィールです。

 

 

 Facebookやメルマガでは、

新年の挨拶をさせていただいていましたが、

ブログでは、


あけましておめでとうございます。


って、

もう松の内じゃないから言っちゃダメ?


まぁ、そんなスタートですが、

今年もどうぞよろしくお願いします。


先日、

大好きな江島神社へ初詣に行ってきました。


いつもは1月2日か3日にお詣りするのですが、

今年は、

福井に帰省していたため、


少し遅いお詣りでした。


空いてるかな? とも思ったのですが、


辰年ということもあり、

江島神社は、たくさんの人で賑わっていました。





龍さんにご挨拶。


この大きな絵馬、

毎年その年の干支が描かれています。



 

直前にひいた江島みくじは、

「大吉」!


超うれしい!


実は、江島みくじをひくまえに、


もうひとつおみくじを

ひいていたのですが、


そちらは、

毎年欠かさずひいているおみくじです。


小吉で、

「はい。精進します。」って

思わず言いたくなるような内容でしたので、

おみくじを巻いていくことにしました。


そういえば、

昨年のおみくじも、

お財布の中に大事にとっておいていたので、


そちらも一緒に巻いていこうと。

 

今年のおみくじを巻いて。


昨年のおみくじを広げてみたら、

「あれ?こっちが今年の?」

「さっき巻いたのが昨年の?え?どういうこと?」

え?え?

って、狐につままれた気分で、

すでに巻いたおみくじを確認してみたら、


なんと、

昨年と、今年のおみくじ、


まったく同じ!!!


えー!?


こんなこと、ある?!


あんなにたくさん、おみくじあるのにね。


今年も引き続き

精進していきましょうということですね。


ちなみに、

キーワードは、2年連続、

「磨」でした。


どんどん、磨いていきまーす。



江島神社の龍の彫物、

カッコいいですね!


私の最推しの、

龍宮は、激混みでして、

ながーーーい列になっていたので、

正面からのお参りは、また今度にして。


こっそり、裏からお詣りしました。



こちらの写真は、

空いているシーズンの時の、龍宮大社の紫陽花



 江の島を散歩していると、

こんな、美しい橋にも出会えます。


参道だけじゃなく、

色々楽しめるのが江の島の良いところ❤️


龍さんのエネルギーに、

たくさん共鳴して帰ってきました。


さぁ、

今年はどんな1年にしたいですか?



エネルギーレベルで心豊かに、

リラックスして1年を過ごしたい方、

自己肯定感が満たされて、

本来の魅力を発揮したい方、


おすすめの体験セッションございます。


輝く1年のスタートにいかがですか?


女神のスイーツセラピー体験セッション




 

 

こちらのメルマガにご登録いただけますと、

 

詳しいサービス内容やイベント等のご案内を、優先的にお送りいたします。