こんにちは。

makiy(まきぃ)です。


初めましての方は、こちらから。

プロフィールです。



北横岳へハイキング(1)

の続きです。


頂上に登ってから、

もうひとつの頂上?へ。




真っ白でなにも見えないーー!


って思ってたら、

また青空!




この後、

下山しながら、


7つ池という、

きれいな池があるらしいので、

行ってみました。






自然豊かで

素敵なところ。だけど、

思ってたより、拍子抜け?


と思ってたら、

もう少し進んだところに、




こんな美しい景色に

出会えましたーーー!!!




ちょうど青空も出てきて、

キラキラ美しい池!


癒されましたー。


下山しながら、

どんどん晴れ間も出てきて、

登っている時は、

真っ白だった景色も見えてきました。




溶岩と高山植物のコントラストが

美しいー!


これはぜひ見ていただきたい!




標高2000メートル越えの

15℃くらいの、

本当に心地よい山歩きでした。



新しいザックは、

腰でしっかり支えられて、

安定した背負い心地♪


安心して富士山に登れそうな気がします。





この後、

帰りの渋滞に巻き込まれて、


普段は3時間くらいで帰れるのに、

結局 6時間掛かったーー💦




渋滞を迂回したら、

富士山がとってもキレイでした。


八ヶ岳は、

お泊まりで行った方がいいねー。

次回は

宿泊で登りたいな。




こちらのメルマガにご登録いただけますと、

詳しいサービス内容やイベント等のご案内を、優先的にお送りいたします。