夏から秋へ お洋服も様々✨✨✨ | MAKIHO マキホ洋裁教室

MAKIHO マキホ洋裁教室

令和2年7月1日に
MAKIHO洋裁教室をオープンしました。

オープンまでの教室作りの記録

そして日々のレッスンの様子です。



http://makihoyousai.club/

 


10月になっても暑い日が続きますが、

夏から秋へ 様々なお洋服を紹介します。


爽やかコーディネート





☆トップス

    白のニットのカーディガン

前は裾を重ねて結ぶこともできます。お袖もドロップさせてます。

☆スカート

ロイヤルブルーのシルクのフレアースカートにチェックの生地を重ねて

歩くと軽く揺れるエアリー感が出てます。


上は水玉のレース 下はスクエア柄ですが絶妙にバランスが取れています✨


 




ソフトチュールでお袖フワフワトップス

☁ ☁  ☁  ☁  ☁


いつも自分に合った個性的なお洋服を作る
Yさん✨






後ろは大きめリボン
こちらを前にして着ることもあるそうです。
楽しくなっちゃいますね🎶


軽やかなお出かけジャケット


アイボリーの軽やかな生地でジャケットを作ったTさん。

丁寧な縫製できちんと感が出ています。

ファスナーも綺麗に付きました。

ちょっとしたお出かけに欠かせない一枚です。✨


  








後ろの切り替え位置 ピッタリ✨✌️



シックなブラウス


襟付きのブラウンのブラウスをつくったRさん。透け感のストライプ柄で、大人っぽいシックなブラウスになりました。






ドロップショルダーで腕が透けて素敵です。


何気ないシンプルな一枚ですが、シルエットのバランスが良く、素敵だなーとずっと見てられます。


最後までお読み頂きましてありがとうございます😊