カラフルなお洋服達♡♡♡ | MAKIHO マキホ洋裁教室

MAKIHO マキホ洋裁教室

令和2年7月1日に
MAKIHO洋裁教室をオープンしました。

オープンまでの教室作りの記録

そして日々のレッスンの様子です。



http://makihoyousai.club/

久しぶりの投稿です。

ブログをサボってしまっている間に

次々とお洋服完成してます。✨


今日はカラフルで軽やかなお洋服をご紹介します。




ロイヤルブルーのワンピースを作ったMさん。
前も後ろもアシンメトリーな複雑なデザインです。






雑誌から見つけたこのワンピースの完コピです。⤵⤵


バスト周りはタイトにしましたが、ほぼ再現できてます👏✨️✨👏
長い時間かけてパターンから頑張りました。
今年の夏は沢山着て下さいねー




大塚屋の特選売場で素敵な生地を見つけてきたKさん。こんな生地なかなかありません。
街並みのスケッチ画を慎重に配置しました。
バックのタックも効果的です。



薄手の繊細な生地でしたが、襟も綺麗に付き
イメージどおりに仕上がりました✨
とてもお似合いです🎶




こちらも透かし模様の入った軽やかなカシュクールワンピース。

袖をドロップし、ウエストは締めるデザイン。胸元のVラインが綺麗に決まり、Rさんのスタイルの良さをいっそう引き立てています。


素敵なシルエットです。⤴






 いつもどこか個性的でオシャレな写真を抱えて次これ作りたいですーとやってくるM子さん。今回は見てるだけで楽しくなるイエローワンピースを作りました。💛


袖を広げるとこんな感じ爆笑

手を下ろすとこの幅広が効果的なシルエットになるのです。


またこれが似合うのです🎶
次の服も楽しみにしています😊

最後までお読み頂きましてありがとうございます。