看護師さんとランチカフェ♡ | 闘病ブログ〜リンパ芽球性リンパ腫〜

闘病ブログ〜リンパ芽球性リンパ腫〜

2014年6月悪性リンパ腫(T細胞リンパ芽球性リンパ腫)stage1と診断され、hyper-CVAD/MA抗がん剤治療8クールを行いました。放射線治療(17回)と2年の通院を予定しています。不妊対策とし卵巣凍結、卵子保存を行いました。少しでも同病の方への情報提供になればと思います。

今日は入院中にお世話になった看護師さんとランチ&カフェに行ってきました
入院していた時はほぼ毎日会っていたのに3ヶ月ぶり…懐かしい
病棟の様子もたくさん聞けましたその方は勤めてからずっと血液の病棟にいるらしく…でももっともっと詳しく血液の勉強をする為に最近は講習会などに参加もしてるらしい…(一回二万近く払うんだって折角勉強しに来てくれるのに高過ぎる…)
私のもと主治医も今は現場から退いて九州の方で血液の研究。イケメン副主治医はもうすぐ海外へ勉強に行ってしまうらしいです。(しかも結婚してたらしい)こうやって先生たちが頑張ってくれてると聞くと何だか希望が湧いてきます。私も頑張らなきゃ
あとは私の今の主治医の話を聞いたりもしました。色々と話を聞いて、信頼出来る先生だなぁと感じました明日は外来だ~

{ADB9E692-293B-4C94-BD60-2F7F6E2396E2:01}
安定のスタバ今日も文字入れてくれてた~嬉しい

しかし今日はずっと室内だったから良かったけどウィッグ&マスクは夏暑過ぎる気がします…BBQ誘って貰ったんだけど絶対無理……