時間とお金と | 週刊まきうさぎ・ブログ版

週刊まきうさぎ・ブログ版

日常生活の中で、見たり感じたりしたことが独自の視線でおもしろおかしく書かれています。

人生ってなんというか、うまくできてるのかどうなのか…

学生時代の時間がある時ってお金¥がなくて、

ある程度お金を稼ぐようになると、今度は忙しくて時間がないあせる

で、時間もお金も余裕ができたら、今度は体力がなかったりガクリ汗

今回の まきうさぎうさちゃんの長期休暇なんてまさにその典型かも(T-T)


でも学生時代は結構親に甘えて、海外旅行に行ったっけ。

あれは本当に貴重な体験だったように思う。


小学校の修学旅行ですでにツアーというものが自分には合わないと感じ、

旅行はやっぱり個人でのんびりしたいなぼーーとか

今思うと、なんて生意気な小学生なんだ顔に縦線ビックリ

しかしツアーって「あそこもここも確か行ったけど、あちこち盛りだくさんすぎててん

ひとつひとつが記憶に残ってないなぁ」っていうのが正直な感想うっ。


ロンドンなんて何も決めずにただお茶cafeをしにいった感じ。

今日はマダムタッソー蝋人形館(これが意外とお勧め合格)に行っておこうかなとか

今日はロンドン塔に、今日は大英博物館に、今日は疲れたからお茶だけえへへ♪って感じで

でも一日にひとつくらいは行ったし、気に入ればずっとそこでいるって贅沢音譜

郊外のマナーマウスお城2~3日、ロンドンのテムズ川沿いのホテルに6~7日。

そうやって10日ずつくらいロンドンに3回もいけば、たいていのところは見れる合格


大英博物館なんて入場料が無料なんですよねピース♪

けどあれだけの物を見せてもらってるんだから10ポンドくらいは払ってもいいと思うけど

なぜか日本人は「お気持ちをお入れください」という巨大なプラスチック製の募金箱には

何も入れずにおみやげ物屋さんへ行ったり、なんかちょっと見ていて恥ずかしい。

おまけにガイドツアーなんて半分小走りで見てる。あれって楽しいのかなあって疑問。


残念なことに海外であまりスマートな旅をしている日本人には出会わない。

ブランド買う見栄は張るくせに、本当に張らないといけない正しい「見栄」を知らない。

かと思えば過剰なチップをはずんでみたり、お金の使い方がわかってないんだと思う。

基本的なマナーとか、レストランのドレスコードだとか、TPOがわかってない。

どこでもTシャツとジーンズ、デジカメ、ルイヴォトンの大きなバッグ。

きちんとしたレストランでは、大きな手荷物はせめてクロークに預けようよ。

ルイヴィトンだからって目立つように持ち歩くボストンって馬鹿にされるだけ・・・。

やたらと写メを撮ってはしゃぐのもきちんとしたレストランではご遠慮願いたい。

ともかく同じ日本人としてみているこちらが恥ずかしいくらいだから、

当然向こうのギャルソン達は、白い目で見ているわけだが、まるで気づいていない。

伝統のある国では特に、お金さえ払えばなんでもいいというわけにはいかないのである。



億万長者になったらしたいことBEST3 ブログネタ:億万長者になったらしたいことBEST3 参加中


話は変わって、男の人ってなぜか「宝くじで3億円当たったら」とかいう話が多くて、
ロマンチストなのかなぁと思ってしまう。買わなきゃ当たらないわけだけど、買って、
当たってもないのにあれこれ空想してるのを見ていると、ちょっと可愛い生き物だと思う。
私は宝くじなんて買わない主義だからわからないけど。

だから当然億万長者になることもないわけで、、
第一宝くじに当たって不幸になった人の話ってよく聞くし、
必要なだけあればいいんでない?って思ってしまう。
やっぱり夢がないと言われそう、あはは。

けどまあ、あえて言うなら、

1) お抱えの運転手を一人雇いたいDASH!
2) 他はいらないので必要なところに寄付ハート
3) 1)と2)で、すでにもう残ってないから、3はない!

1)はいくら車の運転大好きって言っても、毎日毎日往復110キロも運転するのは
さすがに疲れる。風邪を引いて、しんどくても行かなくちゃならないこともあるし、
仕事が終わってから、講演会をしなくちゃいけない時なんてタクシーチケットをくれるけど、
なんか当たりはずれが多くて、中には運転下手だったり道を知らない運転手も多いし。
お抱えの運転手が、あと3年くらいいてくれたら、とーっても助かるっていうのが現実。
気を遣わなくていいし、いちいち道を言わなくてもいいし、これって意外と楽。
今はほとんど専属に近いタクシーの運転手さんがいるけれど。

本当に自分専属の運転手さん幼稚園がいてくれたら、ちょっとリッチな気分むふっ。
気が向いたときだけ運転したらいいってすごく気楽で本来のドライブを楽しめそう音譜

ちなみに最近の運転中のお気に入りの曲はこれ星
山崎まさよしの「水のない水槽」heart少しメロウな味のある歌ですね。