フォーシーズンズホテル椿山荘・東京 | 週刊まきうさぎ・ブログ版

週刊まきうさぎ・ブログ版

日常生活の中で、見たり感じたりしたことが独自の視線でおもしろおかしく書かれています。

先日の東京出張では、目白にあるフォーシーズンズホテル椿山荘

にお泊りでした。ここは7~8年前に泊まったことのあるホテルなのですが、

その時は、アメニティは確かブルガリ が用意されていましたが、

今回は、やはり高級ホテルではよくみかけるロクシタンが用意されていました。


お部屋はクラシカルモダンに落ち着いた感じで、広いし、なかなかよかったですよ*花*


週刊まきうさぎ・ブログ版-フォーシーズンズ椿山荘 週刊まきうさぎ・ブログ版-フォーシーズンズ椿山荘



週刊まきうさぎ・ブログ版-フォーシーズンズ椿山荘 出張の多いまきうさぎうさちゃん

手荷物キャリーバッグは出来る限り少なくしたいので、

宿泊先のホテルが決まれば、電話ケータイして、

くるくるドライヤーやパソコンが貸し出しできるかはてなマーク

アメニティミニボトルはどんなものがあるのかはてなマーク 

予め聞いておきますニコ
今回もホテルにケータイで尋ねたら…

客室係りの男性が電話ケータイに出て対応してくれ、

一通りのことを頼んだまきうさぎうさちゃん

その男性がこんなことを言ってくれました…

「他に何か私共でご用意させて頂ければ…

まきうさぎうさちゃん様に喜んで頂けるものが

ありませんでしょうかはてなマーク





週刊まきうさぎ・ブログ版-フォーシーズンズ椿山荘 かなりのホテルフリークを自称している

まきうさぎうさちゃんですが、ここまで丁寧に

リクエストの確認をしてくれたホテルホテル

このホテルが初めてでしたクラッカー

まるでヨーロッパのよくできたコンシェルジュ。

到着した際のドアマンも、ベルボーイの対応も…

ホテルマンの訓練もきっちりされていて、

かなりなもので、さすがだと感心しました合格



もともとここは山縣有朋の所有する庭園が自慢だった椿山荘 というホテル。

それをフォーシーズンズグループが買い取ったものです。


週刊まきうさぎ・ブログ版-フォーシーズンズ椿山荘 週刊まきうさぎ・ブログ版-フォーシーズンズ椿山荘

週刊まきうさぎ・ブログ版-フォーシーズンズ椿山荘
山縣有朋の庭園は京都にも無隣庵というところがあり、

水のある庭園として有名で、

そこにも何度か足を運んだことがあります。

敷地は狭いけれど静かに落ち着ける庭園なのです。

残念ながら庭園をこよなく愛した山縣有朋の

山縣三名園と言われる、あと一つの小田原の

古稀庵には行った事がないですが…

彼は軍人でありながら、政治家でもあり、

また和歌をたしなんだり書を書いたりと、

文化人としても有名で、特に庭園は水の流れを

大事にしている人なのです。



もちろんこの椿山荘でも庭園内には川が流れ、ちょうど宿泊した7月4日には、

ホタルが放流されたらしく、夜も9時半近くになってぶらぶらと庭園を散歩していると

数匹だけですが、ホタルがフワフワと飛んでいてきれいでした。


しかしムカッ 日本の悪いところは、こういう本来ならば敷居の高いはずのホテルホテルであってもてん

お金お金*さえ出せば誰でも泊まれるので、当然土曜の夜となるとこの不景気もなんのそので、

いかにも成金っぽい感じの男性♂とキャバ嬢みたいな女性♀がベタベタとイチャつきながら

嬌声を発して歩いていました顔に縦線汗どうなのはてなマークほんと…


翌日の朝食てん 普段は大のパン党食パンまきうさぎうさちゃんですが、

ホテルでは必ずと言っていいほど和食ごはん味噌汁です。今回はこんな感じニコ


週刊まきうさぎ・ブログ版-フォーシーズンズ椿山荘 週刊まきうさぎ・ブログ版-フォーシーズンズ椿山荘
食事の前に出てきたフレッシュジュースジュースがとっても美味しかったですいえー

ちょっと交通の便はいまいちですが、なかなかいいホテルでした音譜


「ムラムラ」と「イチャイチャ」どっちがエロい? ブログネタ:「ムラムラ」と「イチャイチャ」どっちがエロい? 参加中


ところでムラムライチャイチャハートどっちがエロいはてなマーク 根本的に違う点がありますよねポイント
ムラムラダッシュは、ある人が勝手に感じる感覚であり、一人の人の内的な感覚にすぎないけれど…
イチャイチャハートとは人前で人目をはばからずに、ベタベタとくっつく行為であるわけで…
どっちがエロいかは個人的見解にもよるだろうけれど、人前の行為という点からすると。。。
そりゃやっぱりイチャイチャハートエロい!まきうさぎうさちゃんには思われます汗
どうも日本人はイチャイチャハートエロい!なぜなら微笑ましいキスラブラブとかじゃなく、
ベタベタと「やっだぁ↑」「きゃ~、○○(←自分の名前)、酔っちゃったみたいぃ~↑」などと、
妙な幼児語で喋られたりと、気色が悪くなってしまうからです顔に縦線2びっくり

しかも今回ご紹介したような趣のあるホテルの庭園で、バカップルのしているイチャイチャハートは、
家族連れなどもいる場所で、まだ子供もいる時間であることを考えると↓↓
教育上もよくないし、見ていてもあまり気持ちのいいものではありません顔に縦線汗
みなさんはどう思われますかはてなマーク




ロクシタン ローズ シャワージェル 250ml L'OCCITANE
ロクシタン
売り上げランキング: 24723

ブルガリ ブルー プールオム オーデトワレ 100ml
ブルガリ
売り上げランキング: 5031