スタッフ・ド・オニオン | 週刊まきうさぎ・ブログ版

週刊まきうさぎ・ブログ版

日常生活の中で、見たり感じたりしたことが独自の視線でおもしろおかしく書かれています。

先週末行ったウエスティンホテル淡路 では、実ははホテル内のロビーの片隅で

土日に「朝市」をしているのを知っていた私は、早速ゲットしましたよためいき

淡路島の名産、甘~い玉ねぎタマネギ 丸ごと一箱5kgお買い上げ!

なんといっても玉ねぎは私の大好物なのです星


で、早速作ってみました。玉ねぎづくしの料理タマネギ


まずは第一弾として、今回はスタッフ・ド・オニオンタマネギをご紹介人差し指



週刊まきうさぎ・ブログ版-スタッフドオニオン
淡路島には玉ねぎ入りのドレッシングや、

コンソメスープの素、玉ねぎカレーカレーライスなど、

特産の玉ねぎタマネギを使った製品が

本当に色々と売っているのですがてん

この前見たのは玉ねぎせんべい・・・?

試食してみたら意外に美味しかったですにゃ


でも私が好きなのはこれ!

オニオンスープの素DASH!

意外とシンプルで安いし玉ねぎタマネギの味。

スティック状になっているコンソメ顆粒みたい星

これは淡路のサービスエリアにも売ってますにゃ

なぜか行くと買ってしまう音譜





週刊まきうさぎ・ブログ版-スタッフドオニオン
今回はこのコンソメスープと白ワインワイン

少々入れるだけでいいというお手軽さ!!

あとは皮をむいたまるごと玉ねぎを深鍋鍋に入れて、

落としぶたをして、コトコト弱火で煮込むこと3時間お鍋

で、できたのはこのとろとろにあま~くなったこれ矢印

スタッフ・ド・オニオンまきうさぎ風うさちゃん

淡路の玉ねぎタマネギは甘くてあくも少ないので、

つきっきりで灰汁とりする必要もないし超らくちんいえー


ポイントはスープをうす~くしておくことくらいポイント

なぜなら煮詰まってくるととっても濃厚なスープになるからですはっぴ

もうフォークフォークで触っただけでも崩れそうなほどとろっとろで甘くておいしい玉ねぎタマネギ

ものすご~く濃厚な玉ねぎの味のスープ音譜


あまりにも美味しいスープだったので、その日は旬のアスパラガスアスパラガスを北海道から

取り寄せていたので、それとベーコンでパスタかるぼにゃーらっ☆を作る予定だったのですが、

パスタのソースは急きょこのスープを使うことに決定!

あ、もちろんこのオニオンスープがない方は普通のコンソメ顆粒でも大丈夫です音譜



週刊まきうさぎ・ブログ版-玉ねぎづくし で、できたパスタがこれ星

んもう、美味しいのなんのって合格


彼氏も大絶賛でしたクラッカー


こちらのレシピはまた次回の記事でアップします音譜


ではでは私は東京に出張に行って来ますDASH!



そうそう、コメント返しやペタはなかなかできませんが、出張の合間にでもまたしますねブルブル...あせる

みなさんよい週末をはーと