今日は、お天気だったけど、風の強い1日でした。

だんなサンは、またしても釣りに行けず、

3階のベランダのブドウの木の支柱建てたり、木材で椅子を作ったりしておりました。

私は、ゆずやらカボスをひたすら絞り、ポン酢作り。

そのあと、久々に畑に出て 草取りがんばりました。

気がついたら、5時過ぎてたので、あわてて帰って、こたろうくんの散歩に。

ずいぶん日が長くなりました🎵




川には たくさんの鴨っ❗
右のほうにも、20羽くらいいましたよ。

美味しそう…かも(笑)

ぐるっと回って、帰りつくころには、薄暗くなりました。

先日、ニュースで四国犬が逃げたり、人を噛んだり、とやっていましたが、
四国犬が狂暴で悪い犬種のような報道は、ちょっといかがなものかと。

前に飼っていたコーギーのごんちゃんの時から、首輪はやめて、ハーネスにしました。
このほうが、犬も首に負担がかからなくていいよね。

ただ、
最近 ご飯やおやつガッツリ食べるので、ハーネスつける時、きっちきち❗(笑)