FMとやま『ラララ♪ばららくご』 第352回(2024.5.17放送)YouTube版 | 牧内直哉の「フリートークは人生の切り売り」Part2

FMとやま『ラララ♪ばららくご』 第352回(2024.5.17放送)YouTube版

 

 

FMとやま(82.7MHz)ラララ♪ばららくご
第352回(2024年5月17日放送)のYouTube版です。
いつもお聴きいただき、ありがとうございます。

今回、収録のミスで一部音声が聞き取りにくくなっております。

申し訳ありません、ご理解のほどお願い申し上げます。

 

よろしければ拡散やグッドボタンのクリックなどをお願いします。

しつこいようですが、当番組はとりあえず6月までは継続されます。

このままスポンサーがないままですと本当に6月終了です。

来月やん!ということは次回で最終回やん!

 

そんな中、一六亭玖世さん初出演でした。

これは本人にも伝えておりますので陰口ではありません。

玖世さんはなかなかに変化球系の“こわくさい”男でございます。

でも、若いうちはそれで良いのです。

私なんか今でもそう(しかも直球系)だし(^^)v

 

【内容】

ばららくごVOL.42他、落語会の感想メッセージ

・「ラララ♪大喜利」リスナーさん大会~折句編~&模範解答 

・「ラララ♪大喜利」リスナーさん大会~なぞかけ編~&模範解答 

・落語会情報、他

 

第4回社会人落語北陸サミット~富山ラウンド~が迫ってきております。

ご来場、お待ちしております(^^)/ ※ご予約はこちら(←クリック)から

 

さて、番組では皆様から大喜利の投稿をお待ちしております!

来月でいよいよ最後になる公算大ですので、悔いのないようにお願いします。

 

【折句】お題:「きまり」「さいご」

投稿締め切り:6月7日(金)23時59分 / 発表:6月21日(予定)

【なぞかけ】お題:「北陸」「初恋」

投稿締め切り:6月7日(金)23時59分 / 発表:6月21日(予定)

(※どちらも締め切りは6月7日です。ご注意ください)

 

「折句」はお題の3文字を一文字ずつそれぞれ頭に付けて、
五七五の川柳を作るという遊びです。
川柳の約束事などは気になさらず、番組を参考になさってください。
「なぞかけ」は「○○とかけて××ととく、その心は・・・」、
○○と××に共通する何か(※そのまんま同じではない)にかけて、
“その心”を整える言葉遊びです。


毎月の最優秀賞の方には、「ばららくご」定期公演の
招待券ハガキ(※3名様までご入場いただけます)をお送りしております。
富山県内からはもちろん、県外の方からの投稿、
そして、「ラララ♪大喜利」以外の投稿は常時大歓迎です(^^)/
投稿方法など、詳しくは番組ホームページでお確かめください。

 http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_49.html