グリーン車で豚まん(^^)v | 牧内直哉の「フリートークは人生の切り売り」Part2

グリーン車で豚まん(^^)v

 

 
グリーン車、フリーになってからは2回だけ乗ったかな・・・?。
って、そんなことは良いとして、グリーン車とか関係なく、
新幹線車内で551の豚まん食べてもエエやんか!
「におい」って何や!?豚まんは「匂い」やろ。「臭い」ちゃうやろ!
通勤電車内で食事するのは、豚まんやなくておにぎりでもアカンと思うけど、
新幹線や特急電車内やったら、駅弁でもビールでも豚まんでもエエやんか。
それがアカンなんてマナー、いつから誰が決めたんや!?
(※そもそも、公共マナーは誰かが決めるものでもないような気がしますが・・・)
しかも、タレントがSNS続けられなくなるくらい炎上させるって、
そういう人たちの方がよっぽど人としてどうかしてるわ。
(※あくまで個人の見解です・・・って私のブログなんだから当然です)
 
ちなみに、私はタバコ臭いのは苦手です。あれは「臭い」です。
近年は全て禁煙車なので、運悪く隣にヘビースモーカーが座ることもあって、
乗車前に喫煙所で吸いまくったことがはっきり分かる人もいます。
もう倒れそうになりますが、でも、仕方がないと諦めてます。
マスクしてその人と逆の方向をむいて、
あとは自分の服に臭いが移らないように気を付けるだけですね。
豚まんも寛容な気持ちで受け入れてもらえたらいいのに。