イオンシネマのコンフォートシート初体験 ※追記あり | 牧内直哉の「フリートークは人生の切り売り」Part2

イオンシネマのコンフォートシート初体験 ※追記あり

先日、イオンシネマとなみコンフォートシートを初体験しました。

寝そべりながら、優雅に、快適に映画を楽しめる。と謳われています。

ただ、1列目なので、気にはなっていたけど躊躇してました。

 

そうだ!レディ加賀なら鑑賞2回目で物語も分かってるし、

かわいい小芝風花ちゃんを目の前で拝めるし良いのではないか!

ということで行ってきました。

 

ど真ん前で~す(^^)v

思っていたほど圧迫感はなかったし、

風花ちゃんを目の前で見る目的も果たせました♪

 

肘掛は小さめですが、適度なホールド感はあります。

寝そべって観られるのは楽ではあるけれど、クッションは気持ち固めなので、

心地よすぎて眠ってしまうということはないと思います。(映画にもよる)

背もたれにそれなりに角度はあるので、

素直に体を預けてしまえば、自然にスクリーンに顔が向きます。

といっても、最前列なのである程度見上げるのは仕方ないです。

そんな感じでした。

 

あと、シートの話とは関係ないですが、

2回目鑑賞の『レディ加賀』は、

終盤のステージイベントが始まるまでの展開に、

なぜか1回目の鑑賞時よりテンポの良さを感じました。