5週連続どこかで高座 | 牧内直哉の「フリートークは人生の切り売り」Part2

5週連続どこかで高座

今日(12.3)は富山市新庄第三親和公民館で開催された、

私は会の正式名や趣旨は詳しくは把握していないのですが、

とにかく、地域の敬老会に安野家仁楽斎として伺いました。

お客様、関係者の皆様、

段取りしてくれた共演の川中奈丸さん、ありがとうございました。

 

昔ながらの公民館の集会場。

でも、お客様の数と会場の広さのバランスが良く、

よく笑ってもらえましたし、いい感じの落語会だったと思います。

 

11月に入ってから、毎週どこかで高座に上がってきました。

中には2日上がった週もありました。ここ数年では多いですね。

それも一段落つきました。来週は高座の予定はありません。

 

今年の仁楽斎の高座はばららくごVOL.41を残すのみになりました。

よろしくお願いします。