イオンシネマとなみ | 牧内直哉の「フリートークは人生の切り売り」Part2

イオンシネマとなみ

今年7月にオープンしたイオンシネマとなみ

昨日(11.16)やっと初めて行ってきました。

新しい映画館としての魅力はいろいろあるのですが、

私にとって一番の魅力は、55歳以上は毎日1,100円で鑑賞できること。

年間劇場鑑賞本数が100本を超える身としては、

他の劇場の最安値と比べて1本あたり100~200円安いのは、

積み重ねていくと結構な金額になるので助かります。

 

ならば何故、オープンしてすぐに行かなかったのか?

ぶっちゃけ、県内の映画館では自宅から一番遠いからです。

果てしなく遠くもないですが、「ちょっと観に行こか~」な距離でもない。

道路事情にもよりますが、ファボーレに行くより倍以上の時間がかかります。

ガソリン代と鑑賞料金のプラスマイナスが計算できません。

あと、金沢のイオンシネマではちょくちょくある、

県内独占上映の作品が少なかったというのもあります。

既存の映画館のポイントもそこそこ溜まってましたしね。

 

そんなこんなで、今になってやっと行くことができました。

ポイントカードも作ったし、これからは行く機会が増えそうです。

 

昨日は2本観ました。

2本とも一番小さい5番スクリーンでの上映でした。

自分にとってのベストポジションは把握できました。

5スクリーンともそう大きい劇場ではないのですが、

正直、平日ならそうお客さんも多くないし、

なんというか、ちょうどいい大きさという気もします。

 

ひと足延ばして行く感じなので、1本で帰ることはないですね。

ちなみに、当ブログに書く映画の感想文、現在13本滞っております(^_^;)

 

この作品は砺波市の隣、

南砺市に本社を構えるP.A.WORKS制作ですから、

間違いなくイオンシネマとなみで観た方が良いかな・・・と。

作品関連のパネル展示やってました。

 

別に観るだけなら、本当はどこで観ても作品自体は同じなのですが、

一方で、あの作品は鑑賞料金が少し高くなっても、

やはりTOHOシネマズの大きなスクリーンで観ようかと思ったりもします。

つまり、どちらもまだ観てないってことです(>_<)