「第10回 おてらく」開催中止のお知らせ | 牧内直哉の「フリートークは人生の切り売り」Part2

「第10回 おてらく」開催中止のお知らせ

2020年3月14日(土)に開催を予定しておりました

「第10回 おてらく~真成寺お気楽演芸会~」は、

新型コロナウイルス感染の拡大が心配されることなどを考慮して、

今回は中止とすることが決まりました。

楽しみにされていた方々には申し訳ありませんが、

ご理解のほどお願い申し上げます。

 

今後はこういうことが増えてくると思います。

逆に予定通り開催されるイベントもあると思います。

いろいろな意見があって当然ですし、

どちらが正しい、間違いではないと考えます。

いずれの判断をくだしたとしても、決定者に対する意見は無用です。

 

その上で、現時点での所感を少々・・・。

 

正直、私が出演する落語会なんて、

中止でも予定通り開催でも、どちらでも構わないようなものですが、

サッカー・Jリーグの公式戦も3月15日までの公式戦が中止になり、

これが期間延長ということになれば、本業にも影響が出てきます。

仕方のないことではあるので、そうなっても受け入れるしかありませんが、

例えば、代替開催されなかった場合は、そのまま収入減になるわけで、

そうなった場合のことも考えておかなくてはなりません。

 

とりあえず、3月14日はTOHOシネマズデーなので映画でも観に・・・。

でも、映画館だって営業しなくなる可能性はあるわけで・・・。

まぁ、それも自分ではどうしようもうないことだから、

そうなったらそうなったで、これも受け入れるしかないか・・・。

 

政府の水際対策(なんて、本当にしていたのか・・・?)も功を奏さず、

今は個人で対策するしかありませんが、やることは風邪予防と同じです。

ていうか、無症状の人は検査していないから分からないだけで、

本当はもう既に手遅れレベルに多くの人が感染している可能性もあります。

はい、私もその内の一人かもしれません。でも、調べようがありません。

終息も何を持って終息というのか、いろいろ分からないことだらけです。

この記事のテーマもどうしよう・・・。まぁ「落語・お笑い」でいいか。