羽生さんが無冠に! | 牧内直哉の「フリートークは人生の切り売り」Part2

羽生さんが無冠に!

その瞬間をネットの中継で観ておりました。

 

《羽生善治竜王、27年ぶりの“無冠”に…》

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00010016-abema-soci

 

まぁ、そういう見出しになりますよね。

勝てばタイトル通算100期で、これも大きなニュースになるところでした。

勝っても負けてもニュースになる羽生さん。それが第一人者です!

100期は次のニュースで!ってことで期待しています。

 

にしても、羽生さんはこの27年間はずっと、

お名前の後に何らかのタイトルで呼ばれていました。

永世七冠もですが、これも本当に凄いことですね。

この後、羽生さんはどんな風に呼ばれることになるのでしょうか。

 

羽生善治九段

羽生善治前竜王

羽生善治永世七冠 

ですかね?永世七冠と呼ぶと、唯一無二の凄さを感じます。

 

広瀬章人新竜王、タイトル奪取おめでとうございます!

 

あいかわらず、山口恵梨子女流二段は可愛いですな~(^^♪