Bリーグ中継の放送席 | 牧内直哉の「フリートークは人生の切り売り」Part2

Bリーグ中継の放送席

今季のBリーグも終盤に入っています。

富山グラウジーズは残り11試合、うちホームゲームは4試合です。

プレーオフの関係などでどうなるか分かりませんが、

今季のスポナビライブ(現在、DAZNでも配信中)のBリーグ中継で、

私が実況を担当するのは今日が最後でした。

 

熱いバスケ愛に溢れた解説で人気の井口基史さん(当然ですが、写真右)。

僕は「仕事を楽しむ」ということを基本的にはしないという考えですが、

井口さんの隣で解説を聞きながら観戦するバスケットボールは楽しいです♪

特に今日のグラウジーズの劇的逆転勝利には興奮しました!

※写真ボケててすいません。僕のデジカメで上手く撮れる人って皆無かも。

 

別れ際に「来季もよろしくお願いします」とご挨拶しましたが、

来季、中継があっても、私が放送席に座れるかどうか・・・。

バスケもサッカーも野球もその他も、1季1季の契約ですからね(^_^;)

私個人は言うまでもなく、全てやる気マンマンです!

 

こちらは、普段我々が使っている放送席。

富山市総合体育館の場合、一番後ろの観客席を16席お借りして設置します。

ここに、解説者、実況アナウンサー、フロアディレクターの3人が座ります。

私、そういうもんだと思っていたのですが・・・。

 

昨日のゲームは他局さんも中継していたのですが、

なんと!中段の座席を55席も潰して、2段の放送席を設置してました。

ここに何人が、何の役割で座ってたんだろう・・・。

受信料(私もちゃんと払ってますよ)パワーですかね~!

 

などと書いたら嫌味に聞こえるかもしれませんが、

いやいや、嫌味でも批判でも羨望でもなく、この光景を見た瞬間に、

いろいろあるんだな、ちょっと面白いな・・・と思ったんです。

 

とにかく、僕らは今後も少数精鋭の気持ちで頑張ります!

スタッフの皆さん、今季もお世話になりました。

残り試合の中継は視聴者の立場で応援しております。

 

ちなみに、Jリーグ中継の放送席。

イスも机もなく、喋るのも私一人で、正直、ちょっと寂しいです(>_<)