ガレージシャンソンショー | 牧内直哉の「フリートークは人生の切り売り」Part2

ガレージシャンソンショー

先週土曜日(10/22)、
高岡市御旅屋町エルパセオ1Fのcafébar+Music GOOD FELLOWSで開催された、
富山県在住の文化的天才プロレスラー矢郷良明さん率いるバンド5to1のライブに行ってきました。
すいません、ライブの写真は撮ってないです。

5to1も、ゲストのSAHAJiのステージも素晴らしかったです♪
SAHAJiは11月には演人全開 血が滾ってきたぜ!の演劇公演にも出演します。
楽しみだなぁ!みんな頑張ってるなぁ!

そして、トリで登場したガレージシャンソンショー
いや~~~、楽しかったです(^^♪
楽曲もですが、ステージエンタテインメントとしてツボにはまりました!

よく知らなかった、というか、今でもよく分かってないのですが、
ボーカルの山田晃士さんとアコーディオンの佐藤芳明さんは個人で活動していて、
常日頃からガレージシャンソンショーというわけではないのですね。
であろうとなかろうと、いや~、また観たいな~!と、めちゃめちゃ思いました。

こういうライブをプロデュースできる矢郷さんは、やっぱり天才です。


ガレージシャンソンショーのニューアルバム買っちゃいました。
で、いきなり今日(10/25)のラジオ・ミュー『サンセット★ミュー』で2曲かけました。

佐藤芳明さんが「ラジオで流して苦情が来たらごめんなさい」なんておっしゃってましたが、
なに言ってるんですか!あんなに素晴らしい楽曲で、そんなもの、来るわけないですよ!
(※ていうか、あの番組に関しては、苦情が来るくらい聴かれていたなら逆に嬉しいな・・・)

なんというか、とても勉強になりました。
でも、最初から勉強するつもりで行くのではなく、
この日のように、ただただ素直に楽しむつもりで出かけていって、
その結果として勉強になったという流れがよろしいかと思う次第であります。